SSブログ

チュウヒ (11/27) [チュウヒ]

朝のお散歩で、この子に出会いました。幸運にも比較的近くを飛んでくれました(微笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

Mitch

写真を拝見すると、上昇気流を捕まえて滑空というより、羽ばたいて飛んでいるように見えますが・・・。
チュウヒって、いつもこんな感じですか?
by Mitch (2012-11-27 19:13) 

あお

下気にしてますね~
わたっちさんにもだいぶ慣れてきたようで^^
by あお (2012-11-28 01:42) 

青竹

とても優雅な飛翔ですね。
チョウヒというのは初めてですが、猛禽類ですか。
by 青竹 (2012-11-28 09:39) 

momiji

チュウヒっていうんですか。
鷹の仲間でしょうかね。
by momiji (2012-11-28 13:43) 

わたっち

>Mitchさん
地面にいる野ネズミなどが主食ですので、地上、数メートルの高さを、ご覧のように下を見ながら飛びます。
by わたっち (2012-11-28 15:54) 

わたっち

>あおさん
美味しそうな野ネズミでも居たのでしょうか?(笑)
by わたっち (2012-11-28 15:55) 

わたっち

>青竹さん
猛禽類です。日本で越冬し、春にシベリアのほうに渡って繁殖します。
by わたっち (2012-11-28 15:56) 

わたっち

>momijiさん
そうです。タカ科の鳥です。
by わたっち (2012-11-28 15:58) 

美美

チュウヒはカッコイイし、
羽がとっても綺麗ですが
睨まれたら怖そうですね(汗)
by 美美 (2012-11-28 19:09) 

わたっち

>美美さん
オス&メス共に、美男美女が多いですね!(微笑) はやくハイイロチュウヒに会いたいです。
by わたっち (2012-11-28 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0