SSブログ
シマセンニュウ ブログトップ

シマセンニュウ (10/8) [シマセンニュウ]

今日は早起きして、ある鳥ちゃんを撮りに行きました。その結果はまたいずれ報告するとして、待機していたら、思わぬ鳥さんが出てきてビックリ・・・(大汗)。慌ててシャッターを押したものの、ISO感度の設定が暗がりでの設定のままだったので、撮影直後にカメラモニターで画像を確認すると、すべて真っ白け・・・(苦笑)。あ~、やってもうた・・・(爆汗)。

ということで、その場で全部削除してしまったのですが、帰宅後、画像修正すれば、もしかして観賞に耐えられるかも? というスケベ根性が湧きだしてきたので(苦笑)、手元にあったファイル復元ソフトを使って、消してしまった画像の復元に挑戦してみました。

メモリーカードの初期化前だったので、幸いにも、消してしまった画像はすべて復元できました(微笑)。消したはずの画像がすべて復元できる・・・、ある意味、恐いです・・・(苦笑)。RAWファイルで記録していたので、明るさ調整をして、どうにか鳥ちゃんの顔が見える程度にまで修正できました。

3~4枚目の画像がそれですが、誠にお見苦しい写真で恐縮です・・・(大汗)。機会があったらリベンジしたいと思います。

image1.jpg

image2.jpg

復元画像(明るさ調整後)
image3.jpg

復元画像(明るさ調整後)
image4.jpg
シマセンニュウ ブログトップ