SSブログ
ニホンイタチ ブログトップ

ニホンイタチ (3/24) [ニホンイタチ]

今日は朝から雨です・・・(涙)。仕方がないので、車で湖畔をパトロールしていると、想定外のこの子が目の前をウロウロと・・・(汗)。慌ててカメラをセットし、車中から何とか撮ることができました。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg

ニホンイタチ (12/3) [ニホンイタチ]

早朝、探鳥していたら、可愛いこの子が現れました(微笑)。近くにノスリが降り立ったので、襲われると思ったのか、「助けて~!」と言わんばかりに、一目散で僕の足もとまで・・・(笑)。

アッという間の出来事で、カメラの設定が間に合わず、動きが速かった為か、顔の辺りが被写体ブレしてしまいました(大汗)。 

image1n.jpg

image2n.jpg

image3n.jpg

image4n.jpg

image5n.jpg

image6n.jpg

image7n.jpg

image8n.jpg

ニホンイタチ (11/3) [ニホンイタチ]

自宅を4時50分に出発し、探鳥に行くも、報告するほどの成果無し・・・(爆汗)。意中の鳥x5連続撃沈・・・(苦笑)。まあ、運も実力のうち・・・(冷汗)。

撃沈の連続で挫折感で満ちあふれていた僕の心を、この子が癒してくれました。もちろん、偶然、出会ったのですが、とても可愛らしかったです。

警戒心が薄いのか、10メートル位の距離まで、近づいてきてくれました(微笑)。印象としては、まだ幼い子に見えました。

PS)今日で、禁煙してからちょうど1年になりました。40年近く、絶え間なく吸い続けたのですが、良く止められたものだと、我ながら感心しきり・・・(笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
ニホンイタチ ブログトップ