SSブログ

キジ (11/6) [キジ]

今日は朝から冷たい雨が降っています。車で湖畔を早朝パトロールしていたら、この子達に出会ったので、車の中からパチリ・・・(微笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg

image6.jpg
タグ:野鳥 キジ
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 8

Mitch

車から写真を撮れるようなところに出てくるんですか~。
羨ましいような環境ですネ!?
by Mitch (2012-11-06 18:26) 

わたっち

>Mitchさん
ご覧の通り、田んぼですので、農道から・・・(笑)。
by わたっち (2012-11-06 19:22) 

あお

キジさんもパトロールの途中だったんでしょうか
奥にいるメスをガードしているようで
微笑ましいですね^^
by あお (2012-11-06 23:54) 

わたっち

>あおさん
このオス君、彼女を3羽も連れてました(笑)。
羨ましい限り・・・(爆)。
by わたっち (2012-11-07 11:36) 

青竹

私が子供の頃、冬になると雉が庭に来ていました。
by 青竹 (2012-11-07 12:40) 

わたっち

>青竹さん
人間のせいで、年々、生息できる場所が狭まって
いるようです。
by わたっち (2012-11-07 13:41) 

美美

雉さんの色はこう見ると綺麗ですね。
雨で誰も来ないだろうと油断していたら
わたっちさんに見つかってしまいましたね(^^
by 美美 (2012-11-07 18:03) 

わたっち

>美美さん
綺麗ですよね。この子の写真は、曇りの日に撮るのが良いようです。雨の日になると、何故かキジが目立ちます。なんでだろう・・・?
by わたっち (2012-11-07 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0