SSブログ

ノゴマ (10/22) [ノゴマ]

今年もこの子に会うことができました(微笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
タグ:野鳥 ノゴマ
nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 14

Mitch

のど元の赤が鮮やかに撮れていますネ!?
by Mitch (2012-10-22 19:00) 

みほ

初めて見るノゴマです。
プロの写真家なのですか?
すばらしいの一語です。
by みほ (2012-10-22 19:08) 

美美

昨年も見せていただいたような気がします。
ほんと首の赤が鮮やかですネ!
by 美美 (2012-10-22 19:35) 

zucky

のど元の赤が鮮やかですね。
ノゴマはまだ見たことがありません。
見てみたいですが、どのあたりで見れるんだろうか。
by zucky (2012-10-22 20:14) 

わたっち

>Mitchさん
なんと言っても、のど元がポイントですね(微笑)。
by わたっち (2012-10-22 21:00) 

わたっち

>みほさん
北の大地のほうでは、良く出会う鳥ですが、関東では簡単には会うことができません(涙)。
by わたっち (2012-10-22 21:02) 

わたっち

>美美さん
あら? もう1年になりますか・・・(小汗)。
by わたっち (2012-10-22 21:03) 

わたっち

>zuckyさん
北海道では夏鳥、関東では渡りの途中で、運が良いと見ることができます。
by わたっち (2012-10-22 21:05) 

sarry

綺麗に撮れてますね!
意外と暗いところへ直ぐ引っ込んじゃうんで
大変だったんじゃないですか!
by sarry (2012-10-22 21:58) 

わたっち

>sarryさん
ノゴマに会ったのはまだ2回目なので、まだ生態を良く理解しておりません(小汗)。
by わたっち (2012-10-22 22:13) 

kinda

夏、北海道でノゴマをみました。のどは橙色で、それよりかなり赤いように見えますね。
by kinda (2012-10-23 00:18) 

あお

きれいな赤ですね~
私にとっては図鑑の中だけの鳥さんです
会えたら感激しちゃいます
by あお (2012-10-23 02:21) 

わたっち

>kindaさん
北海道の野鳥、いつか撮りに行ってみたいです♪
by わたっち (2012-10-23 10:26) 

わたっち

>あおさん
この個体はとても綺麗な赤色でしたね~♪ 初めてみた時、ワッ! って感動しました(微笑)。
by わたっち (2012-10-23 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0