SSブログ

マヒワ (10/23) [マヒワ]

車でお散歩中、道路脇の枯れたオオマツヨイグサを見ると、この子達が夢中でお食事中でした(微笑)。

image1.jpg

image2.jpg
タグ:野鳥 マヒワ
nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 8

美美

カワラヒワはよく見かけるようになったんですけど^^;
今年はマヒワも見られるといいなあ。
by 美美 (2012-10-23 18:52) 

みほ

マヒワが、屋敷のさわらの実を、
集団で食べに来ていた時に、
じっくり観察した事があります。
地面に垂直に降りる習性が、他の野鳥と、
違っておりました。
成鳥と、若鳥の色が違っていました。
オスメスの色と、4種類あったように、
覚えております。
by みほ (2012-10-23 19:20) 

わたっち

>美美さん
出会えると良いですね(微笑)。
by わたっち (2012-10-23 19:41) 

わたっち

>みほさん
写真は成鳥メスだと思いますが、色の違いから、成鳥オス、成鳥メス、幼鳥の3種は判別できますね。
by わたっち (2012-10-23 19:44) 

Mitch

先日、山の中でマヒワに会いましたが、里にも下りてきてほしいです^^
by Mitch (2012-10-23 22:19) 

わたっち

>Mitchさん
既に会っていましたか~。それはラッキーでしたね♪
by わたっち (2012-10-23 23:09) 

あお

バックがきれいでマヒワも映えますね
絵のようです
by あお (2012-10-24 00:10) 

わたっち

>あおさん
他に誰も居なかったので、色んなアングルで遊んでみました(笑)。
by わたっち (2012-10-24 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0