SSブログ

ツミ (10/4) [ツミ]

タカの渡りシリーズ その5

9月26日の大渡りでは、18羽のツミが確認されたそうです。この子達は相変わらず気が強いようで、渡りの途中でも、自分より遙かに大きなハチクマやサシバを相手に、しきりにモビングをしてました(苦笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

Mitch

猛禽にもいろいろな性格の鳥がいるんですネ!?
by Mitch (2012-10-04 21:25) 

美美

小さいのに気が強い?
んん?
誰のこと?(笑)
こういう空中戦てほんとカッコイイですよね~♪
今朝、マンションにイソヒヨドリのような鳥がやってきましたが
そんなことってありえるのでしょうかね。
海は近くないんですけど(笑)
by 美美 (2012-10-04 21:44) 

さきしなのてるりん

ツミ~、喧嘩っ早い?
by さきしなのてるりん (2012-10-04 21:51) 

わたっち

>MItchさん
長旅でしょうから、無駄なエネルギーを使わなくても良いのに・・・と思うのですが・・・(笑)。
by わたっち (2012-10-04 22:11) 

わたっち

>美美さん
内陸でのイソヒヨドリ、幾度か聞いたことがありますので、じっくり観察してみては如何でしょう。海辺だけに住む鳥とは限らないみたいです。
by わたっち (2012-10-04 22:14) 

わたっち

>さきしなのてるりんさん
そうなんです。小さいのに威勢が良い鳥で、今期、私は数十回、モビングされました(笑)。
by わたっち (2012-10-04 22:16) 

あお

小さい子のほうが強気ですよね~
近所のフィールドにも猛禽さん入ったようです
居ついてくれるといいんですが・・・
by あお (2012-10-05 01:51) 

わたっち

>あおさん
オスは総じて気性が荒いようで、人間も良くモビングされます。
by わたっち (2012-10-05 10:25) 

青竹

体格が大きいからといって必ずしも強い
わけではないのですね。
気性のほうが優先するのでしょうか。
by 青竹 (2012-10-05 14:09) 

わたっち

>青竹さん
オオタカは自分より1.5倍ほど大きいダイサギを襲って食べてしまいます(汗)。また、気性が荒いからといって、勝かどうかは?でしょうね(笑)。
by わたっち (2012-10-05 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0