SSブログ

チゴハヤブサ (10/3) [チゴハヤブサ]

タカの渡りシリーズ その4

9月26日の大渡りの際、1羽のこの子が確認されました。相当数のタカが飛ぶ中、飛び方が周りと違う小さめの個体がいたので、カメラを向けるとこの子でした。気が付いて良かった・・・(小汗)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

さきしなのてるりん

稚児はやぶさという名前を初めて聞きました。調べたら、東北以北が中心の夏の渡りのようで。長野にも営巣地はありますが希少な場所のようですね。珍しいものを見せてもらいましたが、実はあまり違いが分かっていません。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-10-03 19:21) 

わたっち

>さきしなのてるりんさん
チゴハヤブサの繁殖地はかなり限定されるようで、気楽にはお目にかかれませんね。
by わたっち (2012-10-03 19:49) 

青竹

タカの中に一羽混ざって攻撃されたりしないのでしょうか。
by 青竹 (2012-10-04 13:11) 

わたっち

>青竹さん
そういう事は聞いたことがないので、大丈夫だと思います。
by わたっち (2012-10-04 13:20) 

美美

お互いに、ちらっとかくにんしているような感じですね(笑)
by 美美 (2012-10-04 21:41) 

わたっち

>美美さん
渡りの途中でこの子達を見たのは、初めてでした(微笑)。
by わたっち (2012-10-04 22:09) 

sarry

白い部分が綺麗な白なんで成鳥ですかね!
nice!

by sarry (2012-10-05 08:35) 

わたっち

>sarryさん
う~ん、おそらく成鳥と思いますが、あまり頻繁に見る鳥ではないので、自信がありません。
by わたっち (2012-10-05 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0