SSブログ

キジ (9/4) [キジ]

朝のお散歩でこの子達に出会いました。お母さん、幼鳥x4羽を連れ、大変そうでした。オスも近くにいたけど、子供の事は知らんぷり・・・(苦笑)。

真ん中がメス成鳥
image1.jpg

幼鳥
image2.jpg

メス成鳥(手前は幼鳥)
image3.jpg

メス成鳥
image4.jpg

メス成鳥
image5.jpg
タグ:野鳥 キジ
nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 10

美美

メスだけを見ていると、
ばか者の私には雷鳥と言われても
信じてしまうかも^^;
こうじっくり見ると、キジのメスってきれいですね♪
by 美美 (2012-09-04 19:41) 

わたっち

>美美さん
確かに雷鳥と色合いが似てますね。この日は
メス+幼鳥中心で撮ってみました(笑)。
by わたっち (2012-09-04 20:15) 

Mitch

美美さんがライチョウに似ているなんて言うもんだから、だんだんライチョウに見えてしまいます^^;
by Mitch (2012-09-04 22:07) 

あお

よく見つけましたね~
キジのメスはなかなか出会えません
というか、見つけられません^^;
by あお (2012-09-05 01:43) 

ryuyokaonhachioj

幼鳥だから親の周りに・・・何羽かが
いるんですね。解らんなかったです。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-05 06:29) 

青竹

キジの世界は子育ては母親の仕事なんでしょうね。
人も含めオスの権威が失墜しそうです。
by 青竹 (2012-09-05 11:26) 

わたっち

>Mitchさん
お山の上でこの子をみたら、僕も、あっ! 雷鳥だ!
と言う筈です(笑)。
by わたっち (2012-09-05 13:28) 

わたっち

>あおさん
この辺りではかなりの数が生息しているので
比較的普通に見ることができます(微笑)。
by わたっち (2012-09-05 13:30) 

わたっち

>ryuyokaonhachiojさん
子供がまだ小さいので、母親が付き添っています。
by わたっち (2012-09-05 13:32) 

わたっち

>青竹さん
見ていると、子育てに熱心なのは、母親みたい
ですね。
by わたっち (2012-09-05 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0