SSブログ

ハヤブサ (8/1) [ハヤブサ]

今日も同じネタです・・・(小汗)。珍しく追えたのだが(苦笑)、またもや、決定的瞬間をブラすし、外すし・・・(号泣)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg

image6.jpg

image7.jpg

image8.jpg
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 8

Mitch

最後のカットは、空中でお食事中?
by Mitch (2012-08-01 18:52) 

わたっち

>Mitchさん
直後はまだ生きている筈ですので、直後の飛翔に支障を来さないように、最後のトドメを刺しているのだと思います。
by わたっち (2012-08-01 19:00) 

sarry

んー惜しいですね~
しかしその瞬間はコチラも興奮しますからね^^;

by sarry (2012-08-02 10:13) 

わたっち

>sarryさん
捕食の瞬間は、急に動きが変わるので、1000mm位の望遠になると、なかなかついていけません(汗)。誰にでも簡単に撮れたら、価値も???ですね(笑)。
by わたっち (2012-08-02 10:42) 

青竹

ハヤブサがどのような体勢で、獲物を捕獲するのか
とてもよく分かりました。
by 青竹 (2012-08-02 11:58) 

わたっち

>青竹さん
捕食の瞬間は、羽が凄いことになってますよね~(笑)。かなりの急制動をしていると思います。
by わたっち (2012-08-02 13:42) 

美美

私だったら
お!
おお))))って追えても指が押せないかも^^;
しかしこの画像を見ているだけでも
ドキドキしちゃいそうです(笑)
by 美美 (2012-08-02 16:22) 

わたっち

>美美さん
先日、撮影は中断し、肉眼だけで観察してみましたが、これはこれで動きが良く見えて、とても参考になりました(微笑)。
by わたっち (2012-08-02 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0