SSブログ

キジ (4/14) [キジ]

今日は朝からあいにくの雨・・・(涙)。でも、愛車を走らせ、近くを探鳥してきました。出会ったのは、昨日に引き続きキジ君です(笑)。結構な雨が降っていたので、車内からパチリ!(笑)

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg

image6.jpg

image7.jpg
タグ:野鳥 キジ
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 8

美美

キジもこうやってじっくり見ると
綺麗な鳥さんですね^^*
最後の桜も素敵♪
by 美美 (2012-04-14 18:45) 

わたっち

>美美さん
一応、日本の国鳥ですからね(笑)。という割には、キジ鍋とかありますが・・・(苦笑)。
by わたっち (2012-04-14 18:52) 

ナビパ

キジは色合いで目立ちますね。
他の動物に狙われやすいのかな。。。
by ナビパ (2012-04-14 19:15) 

わたっち

>ナビバさん
天敵は、ネコとかタヌキとかの四つ足動物ではないかと思います。
by わたっち (2012-04-14 22:28) 

レイリー

キジは雨でも元気ですね~
鳴き声さえ獣っぽくなければいいのですが・・・(^^;
とても色彩が美しいのですがね~
by レイリー (2012-04-15 00:08) 

あお

近くてきれいですね
車の中からだから警戒されなかったんでしょうか
雨の日もいいですね
by あお (2012-04-15 02:11) 

わたっち

>レイリーさん
キジは雨の日のほうが動きが良いように感じますね。
by わたっち (2012-04-15 19:58) 

わたっち

>あおさん
車中からの撮影なので、この位、近づけました。体をさらしていると、この距離ではまず不可能ですね。
by わたっち (2012-04-15 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0