SSブログ

キジ (4/13) [キジ]

湖畔をパトロールしていると、必ずといって良いほど出会うこの子達です。今朝の散歩で出会ったご夫婦です(笑)。草が育った田んぼは、彼らの格好の隠れ家のようですね(微笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg
タグ:キジ 野鳥
nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 12

美美

ご夫婦で見たのは初めてです。
4枚目、見つめ合っている姿、
微笑ましいですね^^*
by 美美 (2012-04-13 18:35) 

わたっち

>美美さん
オシドリ夫婦とまでは行かないかもしれませんが
キジ夫婦も仲が良さそうですよね~。
by わたっち (2012-04-13 22:40) 

レイリー

ラストの1枚、とてもイイ瞬間ですね~
キジは目の前の河川敷にガビチョウ&コジュケイと共に沢山いるのですがブッシュの中に入ってしまっているので中々姿を見せてくれません (^^
by レイリー (2012-04-13 22:50) 

わたっち

>レイリーさん
キジはシャイなので、なかなか近くでは撮らせてくれませんよね~。
by わたっち (2012-04-13 23:19) 

あお

田んぼのあぜ道がお散歩コースでしょうか
なかなか姿は見られませんが声は響きますね^^
by あお (2012-04-14 01:25) 

わたっち

>あおさん
はい、お散歩はあぜ道が多いですね(微笑)。これからしばらくは、田植えの邪魔にならぬよう、配慮が必要ですけどね。
by わたっち (2012-04-14 08:26) 

ぴーすけ君

雉を久しぶりに見ました。緑の中にぱっと目立ちますね~。
by ぴーすけ君 (2012-04-14 10:38) 

わたっち

>ぴーすけ君さん
新緑で良いシチュエーションでした(微笑)。
by わたっち (2012-04-14 16:21) 

風詩

今日は!
H/Nを『クール』から『風詩』に変更をしてみました。

雄の眼がいいですね。
by 風詩 (2012-04-14 16:57) 

sarry

3枚目の♀綺麗ですね~
どうも♂の奇抜な色は好きになれません^^;
所詮男だからですかね(笑
by sarry (2012-04-14 17:52) 

わたっち

>クール(風詩)さん
HNの変更、承知しました。これからもよろしくお願いします。
by わたっち (2012-04-14 18:15) 

わたっち

>sarryさん
メスは地味ですよね。田んぼにいると、なかなか判りませんね(汗)。
by わたっち (2012-04-14 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0