SSブログ

スポーツ走行 (4/8) [車遊び]

鳥ネタでなくてすみません。今日は、愛車を転がして、数年ぶりに「ツインリンクもてぎ」に行ってきました(微笑)。まずは定番の低μ路コースで車の挙動を体感し、その後、南コースでみっちり2時間程、ブレーキング&コーナリングの練習をし、最後に、闇のレーシングコースを1時間程走ってきました。

南コースでは6台のみの独占状態で、休むこと無く走り続けた為、愛車も僕もガス欠寸前に・・・(苦笑)。久しぶりにみっちり走ることができ、心地良い疲労感を味わいました(微笑)。でも、腕の筋肉がパンパン・・・(苦笑)。

サーキット内にて
image1.jpg

サーキット内にて
image2.jpg

低μ路コースにて
image3.jpg

南コースにて
image4.jpg

レーシングコース(正面ストレート)
image5.jpg

東パドックにて
image6.jpg
タグ: NSX
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 6

レイリー

好天で気持ち良さそうですね~
しっかりと楽しまれた様子でなによりです!
今、走ったらどこかにぶつかる自信120%です (^^;
by レイリー (2012-04-09 00:08) 

わたっち

>レイリーさん
ジッとしていると寒い位でしたが、走行中はエアコンをオフにしているので、大汗をかいてきました(苦笑)。でも、気持ちの良い汗・・・でした(微笑)。
by わたっち (2012-04-09 15:31) 

ryuyokaonhachioj

家の息子も、車好きで今は何だったろう
レクサスだったかな?
バイクや4輪車もかなりの種類・・・乗った
ね~サーキットに観には良く行きました。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-09 16:59) 

わたっち

>ryuyokaonhachiojさん
サーキットでは、限界近くで走ることが多いので、当然、事故も多いです。お気をつけ下さい。
by わたっち (2012-04-09 18:13) 

美美

楽しそうだけどちょっと恐いね^^;
by 美美 (2012-04-09 19:17) 

わたっち

>美美さん
レースじゃないので、まず大丈夫ですよ(笑)。最終的には自分の意志と腕次第ですけどね(笑)。
by わたっち (2012-04-09 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0