SSブログ

ユリカモメ (4/9) [ユリカモメ]

朝、湖畔をお散歩していたら、この子が飛んでいました。
image1.jpg

桜、一気に満開になりましたね。
image1s.jpg
nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 11

Mitch

近所の公園では、野鳥の数より花見の人のほうが多いくらいです。
by Mitch (2012-04-09 18:34) 

美美

私も今日は川でカモメを見ました。
まだ画像チェックしてないんですが
カモメ類だったのは確かです♪
桜、まだちょっと満開にはなってません^^;
by 美美 (2012-04-09 19:20) 

わたっち

>Mitchさん
何処もそうですね(笑)。人混みに逃げないで、頑張って蜜を吸うのは、メジロとシジュウカラ位でしょうか?(笑)
by わたっち (2012-04-09 19:27) 

わたっち

>美美さん
カモメ類は幼鳥が含まれてくると、僕には種の同定がほとんど困難になるので、ほとんど撮らないのですが、目の前を飛ばれた折には、反射的にカメラを・・・(笑)。
by わたっち (2012-04-09 19:29) 

マンチ軍団

カモメさん綺麗に写ってます。
反射的にシャッター押しちゃうなんて・・・凄いです!
私はニャンコ写すのに構えていてもブレます(笑)!

by マンチ軍団 (2012-04-09 21:05) 

レイリー

ユリカモメも結構中流まで来ますね!
ウチのあたりは時折セグロカモメが飛来しています。
反射的にシャッターを切れる技量! スゴイです (^^
by レイリー (2012-04-09 22:41) 

わたっち

>マンチ軍団さん
こんばんは。デジカメなので、大量に撮影していますが、歩留まり、悪いですよ(苦笑)。
by わたっち (2012-04-09 23:50) 

わたっち

>レイリーさん
ユリカモメというと、横浜のイメージが強くて・・・(笑)。カモメ類の同定、難しいですね。
by わたっち (2012-04-09 23:52) 

あお

ユリちゃんも少し顔が黒くなってきたようですね
いつまでいてくれるんでしょう
by あお (2012-04-10 00:48) 

わたっち

>あおさん
顔はこれから真っ黒になりますね。勤め先は真っ赤っかですが・・・(大汗)。
by わたっち (2012-04-10 10:44) 

R18指定

リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。(人・ω・) http://sns.fgn.asia/
by R18指定 (2012-07-22 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0