SSブログ

ハヤブサ (3/23) [ハヤブサ]

久しぶりにお散歩道でこの子(成鳥♀)に出会いました。羽繕いをしている姿を眺めていると、羽が一つ抜けて、クルクルと回りながら、地上に落ちて行くではありませんか。

滅多に無いことなので、まばたき一つせず、落ちた場所を見据え、急きょ捜索!(苦笑) 幸いにも見つけることが出来たので、ありがたく頂いて参りました(微笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg
nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 10

美美

一番海苔ペタ!
落ちてくる羽根が見つかるとは凄いですね~
強風が吹いていなくて良かったですね^^
by 美美 (2012-03-23 18:14) 

わたっち

>美美さん
はい! 幸運にも無風状態でしたので、見つけることができました(微笑)。
by わたっち (2012-03-23 23:01) 

レイリー

凄い!
よく発見できましたね~
流石です (^^
by レイリー (2012-03-24 00:58) 

あお

お友達になるとお土産までくれるとは^^
換羽の時期は体力も落ちるので
早く新しい羽が生えてきてくれるといいですね
by あお (2012-03-24 02:03) 

ぴーすけ君

ハヤブサの羽の模様きれいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-03-24 09:05) 

わたっち

>レイリーさん
たまたまカメラで覗いたら、落ちる瞬間で、とてもラッキーでした(微笑)。
by わたっち (2012-03-24 13:45) 

わたっち

>あおさん
あはは~。仲良くしてますよ~(笑)。この子は雌の成鳥だと思うのですが、繁殖しないのかな~?(悩)
by わたっち (2012-03-24 13:48) 

わたっち

>ぴーすけ君さん
そうですね。ハヤブサの羽の模様は独特ですよね~。羽と目に痺れますね~(微笑)。
by わたっち (2012-03-24 13:49) 

たまさん

この羽と同じ模様の羽を山で拾って大切に
取ってあるんだけどてっきりヤマセミの羽だと
思ってました!
ハヤブサの羽だったのかな~?
by たまさん (2012-03-24 17:34) 

わたっち

>たまさん
似た羽もありますので、図鑑などで調べられると良いかもしれませんね。
by わたっち (2012-03-24 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0