SSブログ

カンムリカイツブリ (3/17) [カンムリカイツブリ]

昨日の夕方、湖畔をお散歩していたら、この子がプカプカと気持ち良さそうに浮かんでいました。そろそろ、北の方に向かって旅立ちですね。

image1.jpg
nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 6

ナビパ

珍しい子なのでしょうね。
多摩川にもいるのかな。。。
by ナビパ (2012-03-17 18:30) 

わたっち

>ナビバさん
冬の間、関東では良く見かけますよ~(微笑)。暑いのが苦手なのか(笑)、春になると東北のほうに移動するようです。
by わたっち (2012-03-17 18:34) 

レイリー

この子も中々シャイで人の近くに寄ってくれませんね。
ウチの近くの貯水池で見ていたんですが、どうしても射程距離に入らずでした。
by レイリー (2012-03-18 01:22) 

あお

夏羽になりかけでしょうか
オレンジ色が出てきてきれいですね
旅立つ前に見に行きたいです
by あお (2012-03-18 02:43) 

わたっち

>レイリーさん
人間を警戒するのは、個体差もあるようですが、なかなか近くでは撮れませんね(涙)。
by わたっち (2012-03-18 18:28) 

わたっち

>あおさん
そうですね。少し夏用に換羽しかかっているようですね。夏羽のこの子の姿は見たことがありません(涙)。
by わたっち (2012-03-18 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0