SSブログ

ノスリ (11/9) [ノスリ]

珍しく近くを飛んでくれた。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg
タグ:野鳥 ノスリ
nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 10

レイリー

青空を悠々と飛ぶノスリ君、威厳がありますね~
先日、ウチの前の河川敷で木の上に止まってるノスリを撮りましたが白トビでぼやけてしまい。。。
自分の駄レンズではチョッと射程が遠くなると厳しいです。
by レイリー (2011-11-09 12:55) 

わたっち

>レイリーさん
こんにちは。ノスリはとても臆病な鳥ですので、人の近くに進んでくることは無いですが、この時は珍しく20メートルほど先を旋回していきました。優しい顔つきなので、好きな鳥の一つです(微笑)。
by わたっち (2011-11-09 13:03) 

美美

わたっちさんがお出かけになる所に猛禽ありですね♪
ノスリは他の猛禽類よりちょっと小ぶりなのかな、
目つきもそんなにきつくなくほんとやさしそうですね^^*
by 美美 (2011-11-09 14:31) 

わたっち

>美美さん
ノスリは優しい顔をしていますね(微笑)。ちょっと太めですが・・・(笑)。
by わたっち (2011-11-09 15:04) 

s_take

喉に獲物をため込んでいるようですね。
ノスリ、今シーズンまだ見てないです。
by s_take (2011-11-09 20:50) 

わたっち

>s_takeさん
なんか、のど元が膨らんでますよね?(笑)
by わたっち (2011-11-09 21:49) 

あお

猛禽さん、いろいろ出てくるので勉強になります
ノスリさんは何度か見てるので覚えました^^;
by あお (2011-11-10 01:23) 

さきしなのてるりん

のすりの語源は何でしょう?ツレが好きな鳥だそうです。
ただ初めて名前を聞いた時ノリスと思ったとか。でもかっこいい飛び方。さすがタカですねぇ。
by さきしなのてるりん (2011-11-10 07:21) 

わたっち

>あおさん
最近、小鳥を撮っていないな~(大汗)。
by わたっち (2011-11-10 11:53) 

わたっち

>さきしなのてるりんさん
語源はなんでしょうね~? 言い伝えだけで、語源がはっきりしない種も多いですね。
by わたっち (2011-11-10 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0