SSブログ

ホンドギツネ (11/10) [ホンドギツネ]

早朝お散歩をしていたら、こんな子に出会ってしまい、ビックリするやら興奮するやら・・・(笑)。マジマジとご対面できたのは、生まれて初めてかもしれません。(アカギツネの亜種、Japanese Red Fox)

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg
nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 10

レイリー

キツネ! 可愛いですね~
特にシッポがすきなんです!
なんだか太くてフワフワで長くて。。。
遥か昔にキツネを避けてDR30改を大破させました (^^;
by レイリー (2011-11-10 12:56) 

わたっち

>レイリーさん
こんにちは。会おうと思っても、思うようには会えない動物なので、興奮しちゃいました(苦笑)。
by わたっち (2011-11-10 14:31) 

sarry

凄い! 良いですね~
この前もイタチみたいの撮ってましたよね~
どんなフールドなんですか(笑
by sarry (2011-11-10 19:01) 

わたっち

>sarryさん
動物写真家に転身したほうが良いでしょうか?(笑)
by わたっち (2011-11-10 19:22) 

美美

数年前にいつもの川原の土手をお散歩していて
狐を見たことがありますが、
狐は夜行性だから何か異変が起きているので
次に見かけたら鳥獣保護委員に連絡をと言われました。
私が見た狐はちょっと病気っぽい感じでした。
元気なきつねさんを見れて良かったですね(●^o^●)
by 美美 (2011-11-11 00:08) 

あお

キツネまで現れるとはすごいですね
キタキツネなら見たことありますが
ホンドギツネのほうが精悍な感じがします
by あお (2011-11-11 01:35) 

さきしなのてるりん

 4年前まで住んでいた、明科長峰山には狐が身近に見つけられました。といってもツレが見ただけですが、呼びかけると振り向き、目をしばたたかせていたとか。話を聞いただけでかわいいなと思ったのですが、こうやって写真をみるとなおかわいさが増します。

by さきしなのてるりん (2011-11-11 09:02) 

わたっち

>美美さん
会ったことがあるんですね。それはラッキーでしたね(微笑)。
by わたっち (2011-11-11 10:22) 

わたっち

>あおさん
北海道でドライブしていると、餌欲しさにキタキツネが寄ってきますが、複雑な光景ですね(汗)。
by わたっち (2011-11-11 10:24) 

わたっち

>さきしなのてるりんさん
この時、私はしゃがんでいたので、気が付かずに20メートル位の距離まで近づいてきました(微笑)。興奮してシャッターを押す手が震えました(笑)。
by わたっち (2011-11-11 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0