SSブログ

ツツドリ (10/5) [ツツドリ]

今日は朝から雨です。こういう時は車内から小筒で撮影できる場所を、車でお散歩するのが良いですね(微笑)。

早朝はこのパターンで、この子と1時間ほど遊んで、今日もニコニコ定時出社です(苦笑)。

枝被りが凄くて、かつ、シャイな子なので(笑)、なかなか近くでは撮らせてくれません(汗)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg
nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 12

sarry

出社前に それも車内からツツドリなんて
凄すぎます^^; 羨ましい~
by sarry (2011-10-05 19:02) 

わたっち

>sarryさん
行っても居ないことのほうが多いんですが(小汗)、今朝はたまたま・・・です(笑)。車から出ると逃げちゃうんですよね~(苦笑)。
by わたっち (2011-10-05 19:27) 

ナビパ

出社前にですか
羨ましいです。
でもニコニコ仕事もはかどりそうですね。^^
by ナビパ (2011-10-05 20:24) 

わたっち

>ナビバさん
田園風景が広がる超田舎ですので(笑)、鳥撮りには良い環境かもしれません。
by わたっち (2011-10-05 20:51) 

はくちゃん

こんばんは
雨、しっかり降りましたねぇ
まだ降ってますが。。。。
車の中からの撮影なんですか。。。 すごいなぁ〜

by はくちゃん (2011-10-05 21:05) 

レイリー

ウチは東京とはいっても田舎の多摩地区でそれも河川敷の脇ですが意外に散歩しても鳥に出会えないです。。。
この所の大雨で河川敷の様子が変わってしまったのも原因かなと思っています。
車内からの撮影は気楽でいいですね!
この冬は渡良瀬のチュウヒに行こうかと思いましたが、霞ヶ浦の見れるポイントで車の中からノンビリ待ってみようかと思っています。
by レイリー (2011-10-05 23:38) 

あお

雨の中、こんな判りづらい場所で見つけるなんて
すごいですね
やはり鳴き声で探すんですか?
by あお (2011-10-06 02:00) 

わたっち

>はくちゃん
こういう場所を何カ所か見つけておくと、雨が降っても、遊びには事欠きませんね(笑)。
by わたっち (2011-10-06 05:02) 

わたっち

>レイリーさん
そろそろチュウヒと遊べる季節になりますので、良い出会いがあると良いですね。可愛いコミミズクも楽しみです(微笑)。
by わたっち (2011-10-06 05:05) 

わたっち

>あおさん
この子は今の時期、鳴くことはほとんどないようなので、車を停め、木々を凝視しながら、動く物体を探しています(笑)。まあ、出会えないことのほうが多いんですが・・・(苦笑)。
by わたっち (2011-10-06 05:07) 

美美

出社前にささっと(笑)
ニコニコ。。。わかるなあ~
でも場所や鳥さんの習性がわかってないと無理ですね^^

by 美美 (2011-10-06 14:36) 

わたっち

>美美さん
毎日、5時半起きです(大笑)。夜の9時には
まぶたが重くなります(苦笑)。

by わたっち (2011-10-06 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0