SSブログ

ツツドリ (9/13) [ツツドリ]

今朝のお散歩では、この子に出会いました。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 8

Pin-BOKE

こんにちは!
ツツドリって托卵するんですよね。一度見てみたいな〜。
by Pin-BOKE (2011-09-13 12:16) 

わたっち

>Pin-BOKEさん
そうみたいですね。騙されるほうは、たまった
もんじゃないですね(苦笑)。
by わたっち (2011-09-13 13:07) 

レイリー

中々姿が見れない鳥ですね~
自分はホトトギスと区別がつきません (^^;
by レイリー (2011-09-13 15:29) 

わたっち

>レイリーさん
この子と、カッコウ、ホトトギスは
フィールドで瞬時に判別するのは
かなり難しいですね。
by わたっち (2011-09-13 18:45) 

美美

ツツドリ?
初めて聴きました^^;
一瞬猛禽類かと(苦笑)
by 美美 (2011-09-14 00:19) 

あお

ツツドリは幻の鳥だと思ってました
とても見つけにくいと聞いたことが・・・
by あお (2011-09-14 02:00) 

わたっち

>美美さん
あはは~。カッコウの仲間ですね。
あまり人前に出ては来ないよう
なので、見かけることは少ない
かもです。
by わたっち (2011-09-14 11:52) 

わたっち

>あおさん
はい、なかなか見つけられません。特に今年は
ご登場が悪く、何処も・・・(小汗)。この時も
30秒ほど見かけただけで・・・(涙)。
by わたっち (2011-09-14 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0