SSブログ

ツミ (7/1) [ツミ]

早いもので、今日から年の後半ですね。27日から1D Mark Ⅳと大筒をメーカに調整に出しているので、手元には7Dと300mm F4のレンズしかありません(小汗)。

昨日は小筒を持って、この子に会いに行ってきました。初見です。会えるかどうか不安でしたが、会えて良かったです。おまけに飛翔姿まで撮ることが出来て、出来過ぎでした・・・(笑)。

朝の6時前でしたが、既にムッとするような暑さで、汗だくになりながら、2時間粘るのが限度でした(大汗)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg
タグ:ツミ 野鳥
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 6

はくちゃん

おはようございます
この暑さは危険ですよ

凛々しいですねぇ
かっこいいなぁ

7Dいいですね

by はくちゃん (2011-07-01 09:08) 

わたっち

>はくちゃん
おはようございます。早朝でも1時間が
限度ですね。あまり夢中になり、天高く
上がってしまっても困りますしね(笑)。
写真はメス成鳥で、不用意に巣の近くを
歩いたら、頭上数10cmまで飛んできて
襲われそうになりました(苦笑)。
by わたっち (2011-07-01 09:42) 

レイリー

こんにちわ!
ツミは昨年、初めて見ることが出来ました。
想像よりも遥かに小さくて驚いたのと、小さい体を生かしてすばやい旋回にシビレました。
今年は工事が入ってしまい近くで見られなくなってしまいました。
by レイリー (2011-07-01 12:25) 

わたっち

>レイリーさん
子育て中は、身近で見られる猛禽ちゃん
ですね~。明日は別の場所のツミを
捜索に行って来ようかと・・・(笑)。
by わたっち (2011-07-01 13:47) 

sarry

ツミは良く見に行くのですが、林の中なので
飛翔姿はほとんど撮れません、
こうやって見ると、綺麗だし、猛禽!って感じですね^^
by sarry (2011-07-01 15:42) 

わたっち

>sarryさん
巣の場所次第ですね。今日の夕方に
見に行った別の場所は、飛翔姿を撮る
のは無理な場所でしたね~。

by わたっち (2011-07-01 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0