SSブログ

ネモフィラの丘 (5/4) [風景など]

探鳥の帰りに、ネモフィラの丘に寄ってきました。去年、初めて行って、凄く感動した場所です。

少し寒さが残っていたせいか、8分咲位かな? 週末頃が見頃のピークでしょう。

ひたち海浜公園

image1k_0162.jpg

image2_0191.jpg

image3k_0180.jpg

image4_0184.jpg

image5k_0174.jpg


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 10

レイリー

もう満開になってしまったかなと思っていましたが、もう一つですね~
今週末の8日がソネブロの皆さんとコチラでオフ改。。。イヤイヤ、オフ会なんです!
ネモフィラの丘、1度みてみたかったので楽しみです (^^
by レイリー (2011-05-04 19:08) 

わたっち

>レイリーさん
8日にご予定なんですね。それはバッチリのタイミングでしょう(微笑)。
by わたっち (2011-05-04 19:35) 

ため息の午後

おーっ、今日は花なんですね(笑)。 先日、淡路島
でこの花がチューリップと一緒に咲いていましたが
きれいでした。
by ため息の午後 (2011-05-04 20:23) 

millet

わぁ!絶景ですね~♥
ネモフィラの柔らかいライトブルーの透明感がとっても素敵です~♡
by millet (2011-05-04 20:47) 

わたっち

>ため息の午後さん
あはは~。お花の日記は年に数回かと・・・(笑)。
by わたっち (2011-05-04 22:05) 

わたっち

>milletさん
去年、ここに行ってから、恒例行事になってしまいました(笑)。地震の影響があったので、どうしようかな? と思っていましたが、行ってよかったです。今日は天気も良かったし、とても盛況でしたね。
by わたっち (2011-05-04 22:08) 

erucat

こんばんは^^

空とネモフィラのブルーが同じ色ですね^^
壮観です^^
by erucat (2011-05-04 22:10) 

わたっち

>erucatさん
こんばんは~。今年で2回目ですが、とても壮観でした~(微笑)。
by わたっち (2011-05-04 22:20) 

masalin6412

凄いですね。
私もオフ会で、8日に行きます!
とても楽しみです。
by masalin6412 (2011-05-05 01:47) 

わたっち

>masalin6412さん
おはようございます。8日に行かれるのですね。タイミングはピッタリだと思います(微笑)。
by わたっち (2011-05-05 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0