SSブログ

オシドリ (5/5) [オシドリ]

ご近所の公園の池を覗いたら、この子達がまだいた。ちょっとビックリしました。北のほうに帰らないのかな~?

image1_0363.jpg

image2_0457.jpg

image3_0605.jpg
nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 14

レイリー

おはようございます!
オシドリ、未だ居るんですか?
ずいぶん辛抱がいいですね (^^
でも綺麗です~
by レイリー (2011-05-05 07:39) 

セイミー

先日カワセミを撮りに行ったらオシドリがいました
井の頭公園で放鳥しているので通年見られるようですね

by セイミー (2011-05-05 11:39) 

春分

私も奥日光で見ましたが(日光にもいつもいますけども)、
こんなにきれいには撮れませんでした。うーん、すばらしい。
by 春分 (2011-05-05 12:40) 

わたっち

>レイリーさん
こんばんは。渡りを放棄した個体かもしれませんね。少ししたら、もう一度、覗いてみようと思います。
by わたっち (2011-05-05 20:42) 

わたっち

>セイミーさん
そうでしたか。やはり通年、居座っている
個体がいるんですね。

by わたっち (2011-05-05 20:43) 

わたっち

>春分さん
まだ日光では見たことがないのですが、餌付けでもしているんでしょうかね? 今度、訪れる機会があったら、気を付けて観てみたいと思います。
by わたっち (2011-05-05 20:45) 

モカ

オシドリ、綺麗ですね!
でも、もうすぐ来年までのお別れで巣かね。

鳥でも季節を感じることができるんですね^^

by モカ (2011-05-05 21:00) 

わたっち

>モカさん
こんばんは。そうですね。日本には夏鳥と冬鳥がいますので、春秋は交代の時期になります。
by わたっち (2011-05-05 21:05) 

ため息の午後

オシドリ、緑の風景の中でとっても可愛いですね。
自然いっぱいで気に入ったようですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-05 21:18) 

わたっち

>ため息の午後さん
自然の状態のオシドリは、冬、寒い時に撮影しますので、確かに緑の背景が少ないですね。
by わたっち (2011-05-05 21:30) 

masalin6412

オシドリ…雄はやっぱり
目を見張るほど綺麗ですね…
私も男に生まれてたら…きれいかしら?
ははは…(^_^;
by masalin6412 (2011-05-05 22:16) 

わたっち

>masalin6412さん
どの鳥も雄のほうが派手ですね~(笑)。
by わたっち (2011-05-05 22:24) 

レイン

オシドリって凄い綺麗な色とフォルムしてますよね!!

オシドリといえば、オシドリ夫婦....♪
by レイン (2011-05-05 22:49) 

わたっち

>レインさん
コメントをありがとうございます。3枚目の写真が、いつも寄り添って行動する、まさにオシドリ夫婦ですね~(微笑)。
by わたっち (2011-05-05 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0