SSブログ

ミツバチ (4/5) [風景など]

カワセミを待つ間、お遊びでこの子を撮ってみた(笑)。意外と難しく、なかなか思うように撮れなかった・・・(小汗)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg
nice!(52)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 17

はくちゃん

おはようございます
飛んでいるミツバチを。。。
すごいなぁ
見事ですね

by はくちゃん (2011-04-05 08:49) 

レイリー

お見事です!
昨年の秋にトンボで挑戦しましたが飛んでいるものはホントに難しいですね。
by レイリー (2011-04-05 09:18) 

わたっち

>はくちゃん
10分位、ワインダー越しに追いかけていたら、目眩がしました(苦笑)。
by わたっち (2011-04-05 10:42) 

わたっち

>レイリーさん
ミツバチは比較的撮りやすいかもです。トンボや蝶の飛翔姿を捉えるのは、なかなか難しいですね。昨秋、モンシロチョウの飛翔姿の撮影に挑戦したことがありましたが、途中で気持ち悪くなってしまいました(苦笑)。
by わたっち (2011-04-05 10:46) 

セイミー

小さいミツバチ よく同じようにキャッチしましたね

by セイミー (2011-04-05 14:44) 

わたっち

>セイミーさん
300mm F4のレンズしか持っていなかったので、これで無理矢理、1.5mの距離から撮りました(笑)。
by わたっち (2011-04-05 15:30) 

ため息の午後

羽を精いっぱい羽ばたかせて飛ぶ姿がとてもかわいいですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-04-05 20:26) 

りんぞう

大変御無沙汰していました。
お元気そうですね。
相変わらず素晴らしい写真を撮っていますね。

実はブログの知り合いが小鳥をデジカメ(動画)で撮っていますが、なかなか小鳥の早い動きについていけない・・ような日記を拝見し・・もしや参考になればと思い・・わたっちさんのデジスコについて拝見させて頂きました。

難しかったですぅ・・(笑)

で、そのまま通り過ぎようかと思いましたが、あまりにも懐かしく御迷惑と思いつつもコメントさせて頂きました。

と、いう事で失礼します。


by りんぞう (2011-04-05 20:36) 

美美

ミツバチのホバリングかっこいい\(◎o◎)/!
by 美美 (2011-04-05 21:03) 

馬爺

蜂を見事にとらえてますね、細かく動くものの被写体ほど
難しい物はないですね。
by 馬爺 (2011-04-05 21:15) 

masalin6412

すご〜い!流石!カワイイミツバチ。ハッチを思い出します〜
by masalin6412 (2011-04-05 21:25) 

わたっち

>ため息の午後さん
コメントをありがとうございます。初挑戦でしたが(笑)、まだまだ勉強せねば・・・(小汗)。
by わたっち (2011-04-05 23:13) 

わたっち

>りんぞうさん
いや~、だれかと思いまして、少々、ビックリしました。10年ぶり位になるでしょうか?(笑) お元気そうでなによりです。りんぞうさんのリンク先、ちらっと拝見しました。また、ゆっくり拝見させて頂きますね。最近では化石のことは忘れてしまって、鳥の追いかけ専門になってしまっています(大汗)。
by わたっち (2011-04-05 23:19) 

わたっち

>美美さん
コメントをありがとうございます。次回、機会があったら、もう少し大きく撮れるように工夫してみたいと思います。
by わたっち (2011-04-05 23:21) 

わたっち

>馬爺さん
300mmの単焦点レンズで撮ったのが、少し無謀だったかもしれません(小汗)。やはりマクロレンズで撮らないと・・・(笑)。
by わたっち (2011-04-05 23:23) 

わたっち

>masalin6412さん
花粉と蜜を吸うミツバチを見ていたら、僕も吸ってみたくなってしまいました(笑)。椿なので少しは甘いのかもしれませんね?(笑)
by わたっち (2011-04-05 23:26) 

手コキ熟女

UyfU64!*, jj.ex-navi.biz, 手コキ熟女, http://jj.ex-navi.biz/tekoki/111.html
by 手コキ熟女 (2011-10-18 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0