SSブログ

キガシラシトド (4/4) [キガシラシトド]

昨日は朝一で電車に乗って、この子に会いに行った。7時半に現地に着くと、既に30人程のCMさんが臨戦態勢に入っていた(苦笑)。3週間前に行った時は、だ~れもおらず、一人で楽しませてもらったのだが・・・(笑)。

30分程してヒーローのご登場です(微笑)。手持ちカメラの利点を活かして、ヨシ原の中を匍匐前進しながら(笑)、1時間ほど格闘しました。すっかり夏羽に衣更えをしており、綺麗になっていました。

そろそろアラスカ or カナダにお帰りかな?(笑) 9時に現地を引き上げましたが、帰る時はCMさんが60人程に膨れあがっておりました(苦笑)。

枝かぶりでシャッターが押せない時に、鳴き声を録音してみました(微笑)。手持ちなので、画像がかなりブレていますが、ご容赦下さい。

image1_0063.jpg

image7_0357.jpg

image5_0529.jpg

image9_0470.jpg

image8_0546_2.jpg

image2_0692.jpg
nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 13

millet

ヨシ原の中を匍匐前進しながらですか!
30名の方全員が匍匐前進されていたわけではないですよね?!わたっち様、やりますね~!
黄色がとっても鮮やかな子、緑に映えますね~(^^)
by millet (2011-04-04 14:15) 

わたっち

>milletさん
多くのCMさんは三脚+大筒なので、そうチョコマカは動けません。面倒だったので三脚も持参せず、ヨシ原に突入してきました(笑)。
この子は迷い鳥で、日本で確認されたのは5年ぶりですかね?(笑)
by わたっち (2011-04-04 15:55) 

vincho

カメラマンの多さも、匍匐前進も凄いですねぇ。(´∀`;)

by vincho (2011-04-04 18:21) 

わたっち

>vinchoさん
普通、CMさんが数十人もいると、鳥も警戒してしまって、近くには来てくれないことがほとんどですが、帰国前の大サービスでしょうか?(微笑)
by わたっち (2011-04-04 19:07) 

sarry

MFの方が明日(5日)に行くと言ってました
色が鮮やかになって声もオオルリみたいとか
噂してました、 綺麗な声ですね~ 
by sarry (2011-04-04 19:08) 

ため息の午後

珍しい鳥さんなんですね。 カメラマンの嗅覚はすごいです
ね。  花の撮影でもそうですが、無人で思う存分撮影で
きるところはなかなかありませんね(笑)。 でも帰国前の
大サービスに遭遇できてよかったですね。
by ため息の午後 (2011-04-04 19:11) 

わたっち

>sarryさん
かなり地鳴きするようになってくれたので、見つけやすくなりました。1月の時は見つけるのが至難の業でした(苦笑)。
by わたっち (2011-04-04 22:03) 

わたっち

>ため息の午後さん
コメントをありがとうございます。昨今のBirderのNetworkは凄いですね。携帯電話が普及してから、アッという間に数十人に・・・(笑)。その分、いざこざやトラブルも多いです(苦笑)。各自が一歩後にさがれば、トラブルにはなりにくいんですけどね。
by わたっち (2011-04-04 22:07) 

s_take

頭が黒くなって来てますね。
人気復活の要因はイメチェンですかね^^;
by s_take (2011-04-04 22:47) 

わたっち

>s_takeさん
そうですね。ここ1週間ほどで、だいぶ夏羽に変わってきたので、急にCMさんが増えましたね(笑)。もうそろそろ旅立ちかもしれません。
by わたっち (2011-04-04 23:28) 

出逢い系

素敵な出逢いを求めてる方はぜひ一度ご覧下さい。他の出逢い系サイトにはない万全のサービスと全力支援であなたの恋を全力で応援します☆
by 出逢い系 (2011-04-25 06:11) 

SM度チェッカー

あなたは本当はS?M?わからない人は話題のSM度チェッカーで診断してみよう!自分では気付けなかった本当の自分に出会えるチャンス!
by SM度チェッカー (2011-04-26 06:33) 

直アド交換

直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず簡単登録で理想の人と出会っちゃおう
by 直アド交換 (2011-05-06 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0