SSブログ

メジロ (4/6) [メジロ]

当地のソメイヨシノは二分咲きってところでしょうか? 開花を待ちわびていたのか、この子が夢中で蜜を頬張っていました(笑)。

実はカラフトムシクイ君に会いに行ったのですが、花見客にビックリしてしまったのか、4時間ほど粘りましたが、出てきませんでした。

もしかすると、この日、旅立ってしまったかもしれません。カラフトムシクイ君と桜・・・、う~ん、撮りたかったな~(涙)。

image1.jpg

image2.jpg
タグ:野鳥 メジロ
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

hanaちゃん

私も、開くの待っているのですがね~

なかなか・・・
by hanaちゃん (2011-04-06 19:57) 

わたっち

>hanaちゃん
時節柄、桜は洗ってから食べてね!(苦笑)
by わたっち (2011-04-06 20:27) 

オレンジポピー

こんなに夢中で花の蜜を吸う鳥の姿、初めて見ました♥
可愛い~(*^。^*)
by オレンジポピー (2011-04-06 22:29) 

わたっち

>オレンジポピーさん
きっと、桜餅みたいな味なんでしょうね(微笑)。

by わたっち (2011-04-06 23:31) 

あお

待ち遠しいですね
こちらは急に暖かくなって
いっきに満開です
by あお (2011-04-07 02:06) 

わたっち

>あおさん
コメントをありがとうございます。こちらも昨日の暖かさで一気に開花が進んだようで、この週末が見頃のようです。
by わたっち (2011-04-07 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0