SSブログ

カラフトムシクイ (3/20) [カラフトムシクイ]

まだ居るよ♪ という情報を得たので、ママチャリで自宅から16kmほど走って(苦笑)、この子に会いに行ってきた。1時間半ほど費やしてようやく到着・・・(汗)。

CMさんは5人位でした。しばらくして、斜面の下でこの子を発見!(笑) 小筒だったので、斜面にへばりついて撮りました(笑)。他のCMさん、どなたも気がつかなかったようで、1時間ほどマンツーマンで遊ばせてもらいました(笑)。

さえずりも、以前よりも大きな声で(笑)、とても元気そうでした。今日のさえずり

image1_0114.jpg

image2_0136.jpg

image3_0200n.jpg

image4_0225.jpg

image5_0274.jpg
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

幸

このままいったら競輪学校の合格タイム出せる位になっちゃいますよ(笑)
私は今日14時位に覗いてきたんですが、丘の上には誰もおらず一人じゃ発見出来ませんでした・・・
下の池でカワセミとその向かいでルリが一瞬現れただけでした。
もうそろそろ皆旅立ちかもしれません。
by (2011-03-20 17:12) 

わたっち

>幸さん
リアカーを牽引すれば、大筒も持参できますね(笑)。行かれたんですか。私は12時過ぎに引き上げてしまったので、すれ違いだったですね。旅立つ時の日時が判れば、見送りに行くんですけどね(笑)。
by わたっち (2011-03-20 17:31) 

millet

ママちゃりで16km!
可愛い姿に心が和みます!
お疲れ様でした!筋力UPなされたんじゃございませんか?
by millet (2011-03-20 20:49) 

わたっち

>milletさん
この1週間、ママチャリフル稼働ですので(苦笑)
だいぶ筋力が付いたみたいです(笑)。
今日の帰りも向かい風で、結構厳しかった
です(汗)。
by わたっち (2011-03-20 21:24) 

masalin6412

ママチャリ16kmはかなりハードですが、前かごに荷物をたくさん入れられるというメリットもありますよね。お疲れ様〜
by masalin6412 (2011-03-20 21:50) 

わたっち

>masalin6412さん
実は最初は前カゴに重たいモノを色々と
入れていたのですが、不安定であまり
よろしくないということに気づき、今は
後の荷台に重たいモノをくくっています。
このほうが安定するし、安全ですね。
by わたっち (2011-03-20 22:12) 

sarry

わたっちさんの斜面にへばりついている所を
遠くから激写したら面白そうですね!
しかし運動にもエコにもなるので良い事ですね
真似できませんが^^;
by sarry (2011-03-21 09:23) 

わたっち

>sarryさん
CMさんが居たら、「近づきすぎだ!」と必ず怒られるので、斜面での撮影は無理ですが、昨日は一人舞台でしたので・・・(笑)。足腰、だいぶ強くなったような・・・(苦笑)。
by わたっち (2011-03-21 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0