SSブログ

チュウヒ (2/12) [チュウヒ]

お散歩道から少し外れた湖畔をブラブラしてたら、突然、この子が現れた。大陸型かな? 格好良い舞いを見せてくれて感激です。白黒のコントラストがとても綺麗な子でした。

image1_0082.jpg

image2_0075.jpg

image3_0084.jpg

image4_0100.jpg

image5_0103.jpg
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

sarry

顔つきがカッコイイ!ですよね~!
色は意外と白っぽいんですね、光の関係で
そう見えるのかな~ nice!です。
by sarry (2011-02-12 08:28) 

s_take

すごいチュウヒですね!大陸型って奴ですかね。
このタイプは見た事ないので見てみたいですね。
by s_take (2011-02-12 14:29) 

わたっち

>sarryさん
チュウヒにも色々な羽の色の子がいますが、この子は特に白が際立ってますね。最初に見た時は、一瞬、ハイチュウのオスかと思った位です(汗)。
by わたっち (2011-02-12 16:06) 

わたっち

>s_takeさん
MFでは見かけないチュウヒです。あまり詳しくないので、大陸型かどうか判りませんが、図鑑で見ると、こういう色の個体は大陸型という記述が多いですね。
by わたっち (2011-02-12 16:07) 

millet

す、すごい優雅な飛翔ですね~(*´∇`*)かっこいい~(*´∪`*)チュウヒに一目ぼれです~♡♡♡
それにしても、すごい速さで飛び去る鳥を、いつもピントばっちりで捉えて撮影される「わたっち様」!すごいです\(´▽`*)/私は走り回る愛犬の姿を捉えようにもぶれまくりです(大汗)
by millet (2011-02-12 17:40) 

わたっち

>milletさん
チュウヒに会えた時は、年甲斐もなくドキドキします(笑)。目つきも鋭くて、格好良いですからね~。真っ白なこの子に会った時は、ほんとうにドキッとしました(笑)。
by わたっち (2011-02-12 17:57) 

erucat

カッコイイ鳥ですね^^
大陸型がなんのことやらでしたが・・
美しいです^^
by erucat (2011-02-12 19:31) 

わたっち

>erucatさん
数の少ない猛禽類で、今は越冬の為、日本に渡ってきています。
by わたっち (2011-02-12 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0