SSブログ

ギンムクドリ (2/13) [ギンムクドリ]

小雨がパラつく悪天候の中、頑張ってこの子に会いに行ってきました。なるほど~、その名の通り、羽が銀色に見えて、かつ、二重まぶたで(笑)、とても可愛らしい子でした~♪

image1_0095.jpg

image2_0103.jpg

image3_0326.jpg

image4_0341.jpg

image5_0387.jpg
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 8

sarry

知合いが先日沖縄の探鳥から帰ってきましたが
その時ギンムクを取り上げていましたので
沖縄にしか居ないのかと思ってました^^;
色が違うだけで雰囲気が随分変わるもんですね!
by sarry (2011-02-13 08:23) 

s_take

私は今日行ってきました。
周りのヒヨドリを追い払っていてかなり強気な奴ですね。
by s_take (2011-02-13 17:12) 

ナビパ

ギンムクドリ初めて拝見しました。
羽の銀色が特徴的な子なんですね。
by ナビパ (2011-02-13 17:58) 

わたっち

>sarryさん
沖縄にいるんですね。知りませんでした。普通のムクドリも撮ってきましたが、比べるのは可哀想なので止めました(笑)。
by わたっち (2011-02-13 18:05) 

わたっち

>s_takeさん
今日は天気が良かったので、心置きなく撮れたことと思います(微笑)。昨日は機材が濡れないように、シートで覆いながらの撮影でした。
by わたっち (2011-02-13 18:07) 

わたっち

>ナビバさん
普通のムクドリとはだいぶ雰囲気が違いますよね(笑)。
by わたっち (2011-02-13 18:08) 

erucat

拡大して見ると超綺麗な鳥でした^^
マスカラしてるみたいですね^^
by erucat (2011-02-13 20:38) 

わたっち

>erucatさん
そうなんです。羽が凄く綺麗なんです。こっそり口紅を付けているらしいです(笑)。

by わたっち (2011-02-13 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0