SSブログ

パワーアップ (12/11) [車遊び]

今日は野鳥の追っかけはおあずけで、チューニングショップに預けていた愛車を3週間ぶりに引き取りに行った。電車だと3時間程かかるので、ちょっとした遠足です(笑)。今月で二十歳を迎えた愛車のN子ちゃん、エンジンを下ろして隅から隅までオーバーホール、ATカムのままだったものをハイカムに交換してあげた。

あとは、エキマニ、マフラーをショップオリジナルの最新モデルに交換し、ブレーキローターx4、ブレーキパッドx4、バッテリーを新品に交換した。完成後、パワーチェックしてもらうと、279PS ⇒ 320PSへ41馬力もパワーアップ! 8000回転までリニアに吹け上がるようになりました。

帰りの高速で試運転しましたが、排気音は甲高いフェラーリに似たサウンドになり、しびれるのなんのって・・・(苦笑)。また、41馬力の差は・・・、言葉を失うほど強烈な印象だった。いや~、またまた別物の車になっちゃっいました・・・(微笑)。

ODDメータは、現在、49,000kmを超えた所、20年経ったけど、ボディー耐性にまったく不安無し、恐るべし、オールアルミボディ・・・ですね(微笑)。あと20年は持つでしょう(微笑)。

image1.jpg

image2.jpg

20101211-4L.jpg

image3.jpg
タグ:愛車 NSX
nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 11

しょうたく

おぉ~NSXですか(^_^)良いなぁ。上まで綺麗に伸びていますね。排気系は効果ありますね。
by しょうたく (2010-12-11 17:33) 

s_take

高回転まで落ちることなく回ってるようですね!
by s_take (2010-12-11 17:44) 

わたっち

>しょうたくさん
はい、AT車だったのですが、気が付いたら6速MTになってました(笑)。ATカム->ハイカムへの交換が効果大ですね。後、エキマニ交換も大きいです。
by わたっち (2010-12-11 18:09) 

わたっち

>s_takeさん
これで8000回転まで気持ちよく楽しめます(微笑)。

by わたっち (2010-12-11 18:10) 

かし

わたっちさん、いつもnice!ありがとうございます

NSX、いいですね

私、以前FD3Sに乗ってまして、NSXは今でも憧れです

3.2のタイプSでいい出物があれば今でも欲しい・・・

KSPには一度遊びに行ったことがありますよ

因みに「イカル」と「アカハラ」が子供の頃飼ってました

イカルのさえずりが綺麗でしたね
by かし (2010-12-12 00:45) 

わたっち

>かしさん
おはようございます。コメントをありがとうございます。野鳥日記に似つかわしくないネタで恐縮です(笑)。KSPに行かれたことがあるんですね。TYPE S、良いですが、値が下がりませんね(苦笑)。僕のは走行4000kmのNA1、AT車を6MTに換装しています。イカルを飼われてたんですか。へ~、それは凄い!(微笑)
by わたっち (2010-12-12 07:22) 

しょうたく

なるほど、ミッション載せ替えだったのですね。それでカム交換と。楽しそうで良いなぁ(^_^)
by しょうたく (2010-12-12 12:40) 

わたっち

>しょうたくさん
そうなんです。AT車からの換装なので、ATカムは6000rpm以上ではのびがないんです。どうせ変えるならハイカムへということで・・・(笑)。

by わたっち (2010-12-12 16:54) 

vincho

NSXは維持のしがい(?)が有りますね。w
遠くの友人もNA1乗ってます。
自分も同じ3ナンバーミドシップです。(´∀`)

フェンダー改MR-Sですが。w

by vincho (2010-12-12 22:54) 

わたっち

>vinchoさん
ご訪問&コメをありがとうございます。MR-Sにお乗りですか。もう新車は手に入らないので、大事にお乗り下さいね。
by わたっち (2010-12-13 09:27) 

やってみ

べっ、べつにあんたなんかに興味は無いんだからね!d(´∀`*)グッ♪ http://ylm.me/index.html
by やってみ (2011-12-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0