SSブログ

ジョウビタキ♀ (12/11) [ジョウビタキ]

湖畔でミサゴちゃんを待っていたら、目の前にこの子がやってきた。手が届くのではないかという位の至近距離(1m程)に留まり、こちらをジッと見つめるではありませんか・・・。オジサンは年甲斐もなく、ドキドキしてしまいました(苦笑)。アッ、もちろん、大筒を構えていましたので、1mではピントが合いません。急きょ、肉眼での観察に切り替えました~(笑)。

4m位離れた所に留まった所でパシャリ!(安堵) あ~、撮れて良かった~(小汗)。目がクリクリしてて、なんとも可愛いですね~♪ ということで、写真はサイズ変更以外、1800万画素ノートリです(笑)。 by EOS 7D + EF 400mm F2.8L IS USM + 1.4xII

image1_0020.JPG

image2_0154.JPG

image3_0165.JPG

image4_0017.JPG

image5_0014.JPG

最初に撮った1枚、あわててしまい構図まで考える余裕、ありませんでした(汗)。
image6_0011.JPG
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

sarry

写せる範囲に留ってくれて良かったですね!
野鳥が至近距離に来るとドキドキしちゃいますよね^^;
by sarry (2010-12-11 08:25) 

わたっち

>sarryさん
は~い、超至近距離で撮影できた時の
感動はやみつきになります(笑)。

by わたっち (2010-12-11 14:44) 

sweet_grass2006

ジョウビタキ、可愛いですね^^。
雄も雌も近くにいますけど、写真はなかなか撮れません。
こちらで、素敵な写真を拝見させて下さい^^。
by sweet_grass2006 (2010-12-13 23:46) 

わたっち

>sweet_grass2006さん
コメントをありがとうございます。ジョウビタキは特にメスの表情が愛くるしいですね(微笑)。

by わたっち (2010-12-16 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0