SSブログ

ハヤブサ (10/31) [ハヤブサ]

今朝の気温は10℃、朝の探鳥も徐々に辛くなってきました。

先日、一羽のハヤブサを追尾していると、途中から別のハヤブサがワインダーに入ってきた(汗)。

少し遠かったのが残念でしたが、ハヤブサのシンクロナイズド・フライング?(笑)、初めて見ました。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg

image6.jpg
nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 14

みほ

ハヤブサのシンクロナイズド・フライング、
すごく精悍ですね。
by みほ (2012-10-31 19:50) 

わたっち

>みほさん
私の造語ですが(笑)、なかなかお目にかかれない光景かもしれません。
by わたっち (2012-10-31 19:55) 

Mitch

ほんとにシンクロしているんですね~!!
テレビの画面の中では、水鳥のカップルがお互いに同じ動作をするシーンを見ることがありますが・・・。
by Mitch (2012-10-31 23:12) 

美美

ハヤブサは一羽だけでも見応えあるのに
シンクロしている姿はより優雅ですね(^^*
実はきょうも怪しい鳥さんをゲットしたんですが・・・(汗)
by 美美 (2012-10-31 23:16) 

あお

ハヤブサのシンクロ、素晴らしいです!
美しさを競い合っているような・・・
寒くてもこんな楽しみがあるとやめられませんね
by あお (2012-11-01 01:50) 

sarry

♂がプレゼントを持ってきた感じですかね
デモンストレーション飛行であってもおかしくない
時期かな~ 粘ったら♀へ空中で獲物を
投げたかもしれないですね~ nice!
by sarry (2012-11-01 06:59) 

わたっち

>Mitchさん
この子達は決して仲が良い訳ではないと思いますが・・・(笑)。
by わたっち (2012-11-01 10:48) 

わたっち

>美美さん
あまりお目にはかかれませんね(微笑)。
by わたっち (2012-11-01 10:49) 

わたっち

>あおさん
早朝の寒さに耐えながらカメラを構えているのは私位です(苦笑)。でも、一人だと清々しくて気持ちが良いです(微笑)。
by わたっち (2012-11-01 10:51) 

わたっち

>sarryさん
数百メートル先ですので(苦笑)、性別も確認できませんでした(小汗)。
by わたっち (2012-11-01 10:53) 

青竹

このハヤブサ達はつがいなのでしょうか。
仲良く大空を飛んでいますね。
by 青竹 (2012-11-01 17:54) 

わたっち

>青竹さん
つがいの可能性も否定できませんが、観察不足でなんとも・・・(小汗)。
by わたっち (2012-11-01 19:51) 

まちまち

コメント
by まちまち (2013-07-22 18:45) 

まちまち

この前は名前もなく失礼しました。
ハヤブサ格好いいですね。鳥の名前も詳しいですね。勉強になります
by まちまち (2013-07-22 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0