SSブログ

オオコノハズク (11/1) [オオコノハズク]

樹の中に可愛いこの子がいました(微笑)。初見の鳥さんだったので、出会った時は感激しました。

image1nw.jpg

image2nw.jpg

image3nw.jpg

一瞬ですが目を開けてくれたので、オレンジ色の虹彩を見ることができました。
image4.jpg

image5v.jpg

image6v.jpg

日没後、高感度撮影をしてみました。下記がその結果です。明るく見えますが、肉眼ではほとんど見えません(笑)。ちなみに、ISO感度は16000でした。日中とは違って、背丈が随分と縮んじゃいました(笑)。おそらくリラックスしているのでしょうね。
image7.jpg
nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 11

Mitch

なによ、寝てるんだから静かにしてよ。
あっ、わたっちさんか、おやすみzzz~
って、感じでしょうか^^
by Mitch (2012-11-01 18:12) 

わたっち

>Mitchさん
あはは~♪ 初見の鳥で、生態も良く理解しておりません・・・(小汗)。夜行性の鳥は撮影が難しいです。
by わたっち (2012-11-01 20:24) 

みほ

オオコノハズクと云うフクロウですか。
家の近くの鎮守の森に、フクロウがいて、
みんなで石を投げて、捕まえた事があります。
今ではしませんが・・・
by みほ (2012-11-01 20:34) 

わたっち

>みほさん
オレンジ色の虹彩が特徴のフクロウの仲間です。
by わたっち (2012-11-01 21:34) 

はなっち

じいちゃんも布団の中に入ると、ちっちゃくなるでちゅ
by はなっち (2012-11-02 05:11) 

わたっち

>はなっちちゃん
役に立たないみたいだから、ちょん切っちゃいましょう!?(苦笑)
by わたっち (2012-11-02 10:19) 

美美

おお))
お目目開いてます。開いてます(@@!
ん?ん?↑↑コメントが目に入って爆笑中です(汗)
日没後はほんと小さくなるんですね。
これもまた可愛いですね。
by 美美 (2012-11-03 17:05) 

わたっち

>美美さん
おメメは大事にして下さいね♪
by わたっち (2012-11-03 18:28) 

sarry

凄いですね~
居る所には居るんですね~
一度で良いから見てみたいもんです! nice!

by sarry (2012-11-03 18:32) 

わたっち

>sarryさん
出来れば、繁殖も含めて、じっくり観察したいですが、さすがに難しいみたいです。仕事、放り投げて、会いに行ってきました(笑)。
by わたっち (2012-11-03 19:20) 

のびた

CBTになってから、ITパスポートの難易度が上昇したみたいですね。 難しい国家資格です。
by のびた (2012-11-19 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0