SSブログ

ミサゴ (10/26) [ミサゴ]

朝、久しぶりにミサゴに会いに行った。しばらくすると、カラスが近づいてきて、執ように追い回していた。

その後、遙か彼方で獲物を捕らえた為、今日もむなしく撤収したのであった・・・(苦笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg
タグ:野鳥 ミサゴ
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 6

みほ

今日の午後、鷲鷹類の一羽が、
空を滑空していました。
尾は、扇を開いたようにしていました。
種類を見分ける事が出来ず残念です。
by みほ (2012-10-26 19:04) 

Mitch

1枚目の写真、よく見ると翼の先端が水面についているんですネ!?
こういう絵って、フォーカスが難しいのでは?
by Mitch (2012-10-26 22:42) 

sarry

偶には反撃して欲しいですよね~
ツミでも出て来てくれるとスッキリするんですがね・・・^^;
by sarry (2012-10-27 09:15) 

わたっち

>みほさん
距離があると、瞬時に見分けるのは、なかなか難しいですよね~。
by わたっち (2012-10-27 18:12) 

わたっち

>Mitchさん
撮っている時は気づきませんでしたが、確かに風切羽の先端が湖面に接触してますね。被写体と背景にコントラストが無い場合は、AFが期待通りには動かないことが多いです。
by わたっち (2012-10-27 18:14) 

わたっち

>sarryさん
逃げるが勝ち? という感じで、まったく反撃しませんでしたね。その気になれば、カラスの一羽二羽は、朝飯前だと思うのですが・・・(笑)。
by わたっち (2012-10-27 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0