SSブログ

ミサゴ (9/30) [ミサゴ]

タカの渡りシリーズは小休止・・・(笑)。今朝のお散歩でこの子に出会いました。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg

image6.jpg

image7.jpg

日没後の様子
image8.jpg
タグ:野鳥 ミサゴ
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 6

美美

ミサゴの顔は線?がピシツ!と入っていて
カッコイイですね。
この時は朝ご飯にありつけたのかな(笑)
最後の一枚いいですね~
いつか出会いたい一枚です^^
by 美美 (2012-09-30 22:47) 

わたっち

>美美さん
この時期、採餌はほぼ100発百中なので、撮るチャンスは限られます(小汗)。真っ暗闇の中、レンズを構えている物好きは、さすがに一人だけでした(笑)。
by わたっち (2012-09-30 23:06) 

青竹

ミサゴのダイブは獲物を見つけたのでしょうか。
精悍ですね。
by 青竹 (2012-10-01 13:17) 

わたっち

>青竹さん
近くではダイブしてくれませんでしたので、写真はありませんが、この時期、餌の魚が湖面近くにいることが多いので、採餌はほぼ100発100中ですね(笑)。
by わたっち (2012-10-01 13:38) 

sarry

最後の一枚 印象的な一枚ですね! nice!
by sarry (2012-10-01 16:36) 

わたっち

>sarryさん
ありがとうございます。飛ばないまま日没になり、このままじゃ帰れないと(苦笑)、悪あがきして、暗闇の中で遊んでみました(笑)。
by わたっち (2012-10-01 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0