SSブログ

ハヤブサ (9/22) [ハヤブサ]

夕方のお散歩で、久しぶりにケント君に出会いました。カラスに安眠を妨害されて頭にきたのか、なんどもカラスにモビングをしてました(苦笑)。

まあ、本気になればカラスなどイチコロなんだろうけど、美味しくないようで(苦笑)、カラスを食べた光景は見たことがありません。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image5.jpg

image4.jpg
nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 12

ぴーすけ君

フワ~スーって感じにきれいに優雅に飛んでますね。
by ぴーすけ君 (2012-09-22 20:00) 

みぃにゃん

二匹での飛行かっこいいですね♪
by みぃにゃん (2012-09-22 22:31) 

Mitch

ハヤブサの翼は見るからに早く跳べそうですネ!?
by Mitch (2012-09-22 23:10) 

わたっち

>ぴーすけ君さん
飛行速度が速いので、目を離すと、どこに行ったか判らなくなる時も多々あります(笑)。
by わたっち (2012-09-23 07:58) 

わたっち

>みぃにゃんさん
一羽はカラスなんですが、冷や汗をかいたと思います(笑)。
by わたっち (2012-09-23 07:59) 

わたっち

>Mitchさん
翼の先端の形が、普通の鳥とは違いますね。
by わたっち (2012-09-23 08:01) 

sarry

ケント君の狩場を荒らしたんですかね^^;
オオタカならカラスも食べるそうですが
ハヤブサには大き過ぎますね
by sarry (2012-09-23 11:20) 

青竹

ご無沙汰です。
さすがの嫌われ者カラスもハヤブサには
かなわないのですね。
カラスが集団で攻撃することはないのでしょうか。
by 青竹 (2012-09-23 15:20) 

わたっち

>sarryさん
そうなんです。かなり神経質になっているようで、採餌より、カラスを追う為に、出動することのほうが多いような・・・(苦笑)。
by わたっち (2012-09-23 18:19) 

わたっち

>青竹さん
集団で来ても、その時は逃げるけど、後で一羽ずつ、お礼参り・・・でしょうか?(爆)
by わたっち (2012-09-23 18:20) 

美美

ケント君ちょっと小さいのに、がんばっていますね(笑)

by 美美 (2012-09-23 23:36) 

わたっち

>美美さん
カラスと対比すると、確かに小さいのが判りますね。無用な攻撃をして足でも折ったら致命傷なので、そこまでリスクは犯さないんでしょうね。
by わたっち (2012-09-24 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0