SSブログ

ウコッケイ (9/23) [家禽類]

野鳥ではございません(苦笑)。先日、ご紹介した田んぼにいるこの子達ですが、稲を刈られてしまったので、格好の隠れ家が無くなってしまいました。

あわよくば卵を・・・ということで、時々行ってますが(爆)、無い・・・(涙)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

Mitch

田んぼの持ち主が飼っているのでしょうが、卵を盗まれるのはともかくとして、逃げ出したりしないんでしょうか?
by Mitch (2012-09-23 18:33) 

わたっち

>Mitchさん
放し飼いしているのか、誰かが放鳥しちゃったのか、皆目わかりません・・・(悩)。飼っているという感じでは無いですね(苦笑)。
by わたっち (2012-09-23 18:42) 

ぴーすけ君

うこっけい、かっこいいニワトリさんなんですね。
by ぴーすけ君 (2012-09-23 20:00) 

わたっち

>ぴーすけ君さん
今まで見たことも無かったのですが、近くの田んぼで気ままに生きていると、なんか気になってしまって・・・(笑)。
by わたっち (2012-09-23 20:55) 

美美

ウコッケイ、正面から見ると顔が黒っぽいから
ちょっと不気味ですが。。。
玉子一個ぐらい見つかるといいですね(笑)
by 美美 (2012-09-23 23:39) 

わたっち

>美美さん
卵を見つけても製造年月日が書いてないので(笑)、食べるのは勇気が要ります。
by わたっち (2012-09-24 11:08) 

青竹

烏骨鶏の卵は食べたことがないのですが
とても高いみたいですね。
喉元が黒いんですね。
by 青竹 (2012-09-24 12:17) 

わたっち

>青竹さん
私も食べた記憶が無いのですが、聞くところによると、1ヶ5~600円するとか(笑)。
by わたっち (2012-09-24 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0