SSブログ

サンコウチョウ (9/1) [サンコウチョウ]

ご近所で避暑をしていたこの子、数日前まで居たのですが、どうも南の国に向かって旅立ったようです。

到着した時から、何故か、尾羽が1本だけでした(小汗)。無事に帰って、また来年も来てね♪

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image1.jpg

image2.jpg
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 8

Mitch

尾羽の数は、飛ぶのには全く差支えがないのでしょうネ!?
目がかわいいです^^
by Mitch (2012-09-01 18:52) 

わたっち

>Mitchさん
飛ぶのに支障はないと思います。南の国に帰る時は、尾羽を落としてから帰りますね。
by わたっち (2012-09-01 23:17) 

sarry

↑そうなんですね!
邪魔ですもんね~(笑
by sarry (2012-09-02 08:34) 

わたっち

>sarryさん
あの長い尾羽は、メスを惹きつけるディスプレイみたいなもんでしょうからね(笑)。
by わたっち (2012-09-02 11:57) 

青竹

サンコウチョウは美しい鳥ですね。
大阪城にも来ると聞いているのですが、まだ
一度も見かけたことがありません。
元気にまた来年も来て欲しいです。
by 青竹 (2012-09-02 13:33) 

わたっち

>青竹さん
人気の高い鳥ですが、人間がヒートアップし過ぎている感がしないでもありません(笑)。
by わたっち (2012-09-02 15:31) 

美美

尾羽を落とすこともここで勉強させていただきました。
また来年元気でここで会えることを
楽しみにしていますよ~(^^
by 美美 (2012-09-02 19:48) 

わたっち

>美美さん
この子も1週間ほど前に見た時は、尾羽を落としていましたね。
by わたっち (2012-09-02 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0