SSブログ

ハヤブサ (8/18) [ハヤブサ]

久しぶりにこの子と出会いました。休養十分なのか(笑)、とっても速くて、僕はタジタジ・・・(大汗)。

いつもの悪い癖ですが(苦笑)、これからは、この子のことをケント君と呼ぶことにします(微笑)。

image1.jpg

image4.jpg

image2.jpg

空中で払い落とした小鳥を回収した瞬間
image3.jpg
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 6

美美

ちょっとお休みし過ぎてしまいました^^;
なのでまとめて拝見させていただきました。
バンとカイツブリの幼鳥の可愛らしさに癒されました^^*
ツミは私が出会ったツミとは違う感じでキリリとしていて
素敵でした~♪
ハヤブサはやっぱりカッコイイですね!
私の中ではオオタカよりカッコイイイメージが(笑)
しばらくケント君と会えるのかな^^

by 美美 (2012-08-18 18:37) 

わたっち

>美美さん
夏休みをエンジョイされておられたのでしょうかね?(微笑) ハヤブサはオオタカとは違った魅力を感じる鳥ですね(微笑)。いつも会えると良いのですが、なかなか・・・(悩)。
by わたっち (2012-08-18 19:06) 

あお

あのスピードで体当たりされたらたまりませんね
同じ猛禽さんでも狩りの仕方が違ってて
興味深いです
by あお (2012-08-19 02:18) 

青竹

ハヤブサは脚で獲物を捕獲するのではなく、叩き落して
から捕獲するのですね。
ハヤブサの固体識別はどのようにするのですか。
by 青竹 (2012-08-19 13:14) 

わたっち

>あおさん
そうですね。幾度か、モビングされたことがありますが、冷汗がでました(苦笑)。
by わたっち (2012-08-19 14:29) 

わたっち

>青竹さん
足で獲物を捕らえるのが基本だと思います。個体識別はなかなか難しいのが現実です。ただ、狩り場の縄張りがあるので、日々の行動パターンから、同一個体と見なせます。
by わたっち (2012-08-19 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0