SSブログ

ツミ (8/17) [ツミ]

公園で涼んでいると、どこからか、この子(若鳥)がやってきて、アブラゼミを捕まえて食べていました。

image1..jpg

image2.jpg

image3.jpg
タグ:野鳥 ツミ
nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 8

sarry

3枚目 森の中でスポットライト浴びて
カッコイイですね~!
by sarry (2012-08-17 19:15) 

わたっち

>sarryさん
そうですね~。たまたまですが(笑)、木漏れ日が良い効果に・・・(微笑)。
by わたっち (2012-08-17 19:43) 

ぴーすけ君

2枚目、チョンチョンチョン・・・って進んでいる感じかな?
かわいい。
by ぴーすけ君 (2012-08-17 21:21) 

わたっち

>ぴーすけ君さん
木の上で行進ですね(微笑)。
by わたっち (2012-08-17 22:27) 

あお

アブラゼミなんか食べるんですね
離乳食でしょうか^^
by あお (2012-08-17 23:02) 

わたっち

>あおさん
小鳥を捕るのは簡単ではないでしょうから、蝉で練習してからでしょうね(笑)。
by わたっち (2012-08-18 13:41) 

青竹

ツミという鳥は初めて見ました。
猛禽類ですか?
by 青竹 (2012-08-18 16:11) 

わたっち

>青竹さん
タカ科の鳥ですので、猛禽類ですね。僕が見る限り、雄成鳥は気性が荒いのか、人間に対して良くモビングします。もの凄いスピードで耳元をかすめることもあるので、恐怖を感じる時もあります(笑)。
by わたっち (2012-08-18 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0