SSブログ

サンコウチョウ (7/30) [サンコウチョウ]

裏山で子育てをしていたこの子達の雛x4羽が、全員無事に巣立ちました。来年、元気な姿で戻ってくることを願うばかりです。

これを撮影した翌々日に巣立ちました
image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5_2.jpg

近すぎて、はみ出しちゃいました(大汗)
image6.jpg

image7.jpg

image8.jpg
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 6

美美

素敵な瞬間を捉えましたね~
お父さんお母さんの共同作業で子育てすばらしいです。
この長い尻尾が取れさよならですね^^
元気にまた来年見られるといいですね!!
by 美美 (2012-07-30 18:54) 

わたっち

>美美さん
今年もこの子達と遊ぶことができた全てに感謝です。サンコウチョウの背伸び?、初めて撮ることができました。
by わたっち (2012-07-30 19:31) 

あお

まだ羽も生え揃ってないような感じですが
この2日後に巣立ちとは驚きです
by あお (2012-07-30 23:10) 

わたっち

>あおさん
そうなんですよ~。一週間後辺りの巣立ちかと思っていましたが、2日後の巣立ちで、立ち会うことができませんでした(涙)。
by わたっち (2012-07-31 08:13) 

青竹

サンコウチョウはとてもきれいな鳥ですね。
大阪城公園にも来ると聞いたことがあるので
ぜひ見てみたい鳥です。
by 青竹 (2012-07-31 17:52) 

わたっち

>青竹さん
この子達の子育てを見ていると、なかなかけなげです(微笑)。雄でも、マメ夫君とそうでないのも居たりしますが・・・(笑)。お近くの公園で見ることができると良いですね(微笑)。
by わたっち (2012-07-31 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0