SSブログ

NSX Fiesta 2012 (6/19) [車遊び]

今週末の23日午後~24日の2日間、ツインリンクもてぎで、NSX Fiesta 2012が開催されます。

例年、鈴鹿サーキットで開催されていたNSX Fiestaですが、今年はツインリンクもてぎで開催されます。ということで、比較的近くなので、赤い彼女(Ladybird)と遊びに行くことにしました(微笑)。

Fiestaでは南コース走行を申し込んでいるので、エンジンオイル交換と、ブレーキフルードのエアー抜きの為、昨日の午後、行きつけのチューニングショップに出向いてきました。

また、気分転換も兼ね、リアウィングとトランクスポイラーを02Rスタイルのモノに交換しました(微笑)。この作業は、経費削減の為(笑)、自分で行いました。

23日の午前中は山野哲也さんのドライビングスクール(ハンドリングクラブPlus)にも参加するのと、前夜、友人の送別会を現地で行う予定なので、金曜日の午後からもてぎ入りです。

ということで、この週末の探鳥はお休みします。

02Rスタイルリアウィング
image1.JPG

以下は、リフトアップ中の愛車のスナップです

KSP製エキマニ、メタル触媒、等長マフラー
image2.JPG

リア右 KSP製ダンパー(サーキット仕様)
image3.JPG

フロントアンダーディフューザ
image4.JPG

他車NSX6速ミッションのOH風景
image5.JPG
タグ: NSX
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

sabuchan

レースがんばってください。私も、若い頃良くレース場【富士スピードウェーイ)へメカニックとして通っていました。
by sabuchan (2012-06-19 20:23) 

はなっち

レースクイーンさん、いるのでちゅか?

鳥さんの代わりに写してきてくだちゃい
by はなっち (2012-06-20 09:04) 

わたっち

>sabuchanさん
レースをする訳じゃなくお遊びですが(笑)、スピードメータを気にせずにアクセルを踏めるのでスカッとします(苦笑)。
by わたっち (2012-06-20 10:28) 

わたっち

>はなっちちゃん
そりゃ~、より鳥み鳥かも?(爆) ハチゴロウ、持っていくかな?(苦笑)
by わたっち (2012-06-20 10:30) 

美美

今からワクワク♪でしょう~^^
先日、デイトナだったかな?ルマン24時耐久レース
勘違いだったらすみませんが、ハイブリット車が優勝したとか
優勝うんぬんより、レースにハイブリット車が出場するという
ことがなんだか時代の流れを感じました(笑)
by 美美 (2012-06-20 15:04) 

わたっち

>美美さん
時代はハイブリッド車ですが、車で遊ぶという観点からみると、まったく興味を感じません(笑)。エンジン音の無い車をサーキットで転がしても、面白くないかも・・・?(笑)。
by わたっち (2012-06-20 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0