SSブログ

フクロウ (5/19) [フクロウ]

なっちの森のフクロウ達 - Part 4
巣立ち後3日目、新たに2羽の雛が巣立ちました。これで巣立った雛は3羽です。最後に巣立った雛は、とても小さく、この子だけ別の場所に居たこともあり、撮影は控えました。巣立った日の午後、2羽が仲良く並んでくれました(微笑)。

image_m06d03_1.JPG

image_m06d03_2.JPG

寒いよ~
image_m06d03_3.JPG

お母さんフクロウ
image_m07d04_1.JPG

image_m07d04_2.JPG

image_m07d04_3.JPG
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 8

Mitch

幼鳥、まるでぬいぐるみですネ!?
背中にねふだがついていたりして・・・。
^^;
by Mitch (2012-05-19 22:10) 

あお

ほんとにどんどん可愛くなっていきますね~
毎日観察できて羨ましいです
そろそろ尾の長い子も入ってるのでは?^^
by あお (2012-05-19 23:35) 

セイミー

貴重な映像ですね 巣立つヒナが並んで可愛いですね
by セイミー (2012-05-20 17:27) 

わたっち

>Mitchさん
思わず触りたくなる程、可愛いですが、ほんとに触ると、親の攻撃を受けて、大怪我をします。
by わたっち (2012-05-20 19:48) 

わたっち

>あおさん
巣立ち後、数ヶ月観察できると良いのですが、巣立ち後、1週間ほどで飛べるようになるので、なかなか難しいですね。昨年は某所で、巣立ち雛を一人で3週間観察することができました(微笑)。そろそろ、ホイホイホイの季節ですね(微笑)。
by わたっち (2012-05-20 19:51) 

わたっち

>セイミーさん
なかなか並んでくれないので、並んでいる姿を発見した時は、心臓がバクバクです(苦笑)。
by わたっち (2012-05-20 19:52) 

美美

二羽が寄り添っている姿は微笑ましいですね。
↑↑心臓バクバクの瞬間だったんですね^^
by 美美 (2012-05-21 19:08) 

わたっち

>美美さん
数羽が寄り添って並ぶ瞬間は、そうはお目にかかれないので、遭遇した時はドキドキしますよ(微笑)
by わたっち (2012-05-22 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0