SSブログ

フクロウ (5/18) [フクロウ]

なっちの森のフクロウ達 - Part 3
巣立ち後2日目の夜、デジイチのハイビジョン動画撮影機能を使って、巣立ち雛の撮影に挑戦してみました。

肉眼ではほとんど何も見えない真っ暗闇なのですが、最高感度のH3(ISO 102,400相当)で撮影してみると、恐ろしいほど良く見えました(苦笑)。

ちなみに、オートフォーカスは動作しないので、ピントはマニュアルで合わせます。

日中、巣立ち雛はほとんど動くことは無いのですが、夜になると、打って変わって活動的になることが確認できました。

動画からのキャプチャー画像
image_m05d02_1.JPG

動画からのキャプチャー画像
image_m05d02_2.JPG

動画(サイズ縮小版)

動画(youtube版)

お母さんフクロウ
image_m05d02_4.JPG

雛への晩ご飯を運搬中~(笑)
image_m05d02_5.JPG
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

はなっち

あしだけでのぼって、すごいでちゅ

はなっち、てもあしもでまちぇん
by はなっち (2012-05-18 21:59) 

Mitch

ISO10万の威力ですネ!?
ハイビジョンの動画も見てみたい気がします。
by Mitch (2012-05-18 22:52) 

あお

真っ暗でもこんなに綺麗に写るんですね
すごいです
昨日やっとフクちゃんに会うことが出来ました
今年は時期が早いらしいですね
by あお (2012-05-19 02:27) 

わたっち

>はなっちちゃん
凄いでしょ? はなっちちゃんも出来るように、今度、木登りしようね!(笑)
by わたっち (2012-05-19 05:16) 

わたっち

>Mitchさん
少し前までは、モノクロの赤外線カメラの領域でしたが、技術の進歩というのは凄いですね!
by わたっち (2012-05-19 05:18) 

わたっち

>あおさん
出会えたようで、良かったですね(微笑)。巣立ち後は日に日に可愛らしくなっていくので、長く観察できると良いですね。
by わたっち (2012-05-19 05:20) 

sarry

キャプチャー画像でも充分なんですね~
高ISO機が羨ましいなー
暗くなるといきなり動きだすのに
手の打ちようがありません^^;
by sarry (2012-05-19 09:43) 

わたっち

>sarryさん
真っ暗になると、動画撮影は効果的かもしれませんね。
by わたっち (2012-05-19 20:06) 

美美

きゃー!
何々!あの可愛さは(@@!
アンヨは上手って。。。
思わず笑みがこぼれちゃいます♪
by 美美 (2012-05-21 19:06) 

わたっち

>美美さん
木を登って行く姿、なかなか可愛らしいでしょ?(微笑)
by わたっち (2012-05-22 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0