SSブログ

フクロウ (5/16) [フクロウ]

なっちの森のフクロウ達 - Part 2
ある日の早朝、一羽の雛が巣立ちました。さて、洞(ウロ)の中にはあと何羽の雛が居るのでしょう? さすがに日中は眠そうですので、サクサクっと撮影し、後は静かに見守ります。

image_m04d01_1.JPG

image_m04d01_2.JPG

image_m04d01_3.JPG

image_m04d01_4.JPG

お母さんフクロウ
image_m04d01_5.JPG

雛へのご馳走を運んできて、引き上げるおとうさん
P01-2.jpg
nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 10

はなっち

たしざんはできるけど、ひきざん、わからないでちゅ
by はなっち (2012-05-16 20:47) 

わたっち

>はなっちちゃん
引き算は知らないほうが良いかも?(苦笑)
by わたっち (2012-05-16 21:16) 

美美

もふもふちゃん可愛いですね♪
少しずつ後ろを向いてく様子がなんとも愛くるしいですね^^*
by 美美 (2012-05-16 21:26) 

わたっち

>美美さん
フクロウの雛は、日に日に可愛くなっていきますので、観ていて飽きないですね。
by わたっち (2012-05-16 21:56) 

Mitch

洞で寝ているフクロウは見たことがありますが、巣立った後雛は洞から出て眠るんですか?
by Mitch (2012-05-16 22:39) 

あお

ふわふわですね~
何羽出てきてくれるんでしょう
くっついて眠る姿も可愛いですよね^^
by あお (2012-05-17 01:31) 

sarry

飛翔を写すのは大変ですね!
私のカメラでは無理・・・^^;
by sarry (2012-05-17 10:25) 

わたっち

>Mitchさん
洞から巣立った雛が、洞に戻ることはまず無いと思います。木に留まって寝たりするので、天敵に狙われる可能性が高く、ある程度大きくなる迄は母親が見張っています。
by わたっち (2012-05-17 10:29) 

わたっち

>あおさん
雛は日増しに可愛くなっていきますよね(微笑)。特に、人間からのストレスが無いと、良い表情をすることが多いみたいです。
by わたっち (2012-05-17 10:30) 

わたっち

>sarryさん
色々な好条件が重なり、雄の飛翔姿を見る機会に恵まれました(微笑)。SSが上がらないので、結構、辛いですが・・・(笑)。
by わたっち (2012-05-17 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0