SSブログ

ハヤブサ (4/16) [ハヤブサ]

飛翔速度が速いこの子達を撮るには、やはりハチゴロウ(単焦点, 800mm, F5.6)ですかね・・・(小汗)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 10

はなっち

はなっちのじーじは
のぐちごろうさんと、同い年でしゅ
青いりんごサワーが好きでしゅ
by はなっち (2012-04-16 19:24) 

わたっち

>はなっちちゃん
おじさんは、若い頃、野口五郎岳に登りに行きましたよ(笑)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%8F%A3%E4%BA%94%E9%83%8E%E5%B2%B3
by わたっち (2012-04-16 20:05) 

レイリー

ハチゴロー。。。値段もスゴイですが、画質もスゴイ!
更には振り回す体力もスゴイ必要 (^^;
憧れます~♪ (^^
by レイリー (2012-04-16 23:34) 

あお

青空バックに綺麗です!
体力、腕力、忍耐力・・・、いろいろ鍛えられますね^^
by あお (2012-04-17 01:07) 

わたっち

>レイリーさん
良いお値段ですよね?(苦笑) 軽自動車(新車)、買えます(笑)。
by わたっち (2012-04-17 13:35) 

わたっち

>あおさん
最も欲しくて無いものは、集金力です・・・(苦笑)。
by わたっち (2012-04-17 13:36) 

美美

ハヤブサさん何か持っているように見えますね~
軽自動車が買える。。。
より重たく感じそう^^;
レースの記事覚えていましたよ~♪
レースのことは詳しくないですが
時々テレビでやっているのを見ていました。
お気に入りは海外の公道を走るのがいいですね。
ピットインして出て来るときは冷や冷やドキドキで
見ています^^;
by 美美 (2012-04-17 18:50) 

わたっち

>美美さん
小鳥を捕らえてお持ち帰りする時の光景です(笑)。僕はレースはやりませんが、サーキットでアクセル全開で走ると、スカッとしますよ!(笑)
by わたっち (2012-04-18 08:12) 

sarry

ハチゴローだとファインダーに収めるのが
大変でしょうね 重量的には428の方が
重いんじゃないですか?
by sarry (2012-04-18 22:00) 

わたっち

>sarryさん
重量は、新設計のハチゴロウのほうが1kg程、軽いですね。800mmx1.3(画角)=1040mmですので、特に飛びモノの撮影は、相応のテクニックが要りますね。
by わたっち (2012-04-19 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0