SSブログ

ハヤブサ (4/1) [ハヤブサ]

久しぶりに出会ったお父さん(微笑)。お母さんに比べると、採餌の瞬間の急旋回の速度が格段に速くて、反射神経の鈍い僕には、なかなか追いついていけません・・・(涙)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 4

レイリー

え~ッ!
見事に追随しているじゃないですか!
自分はスズメも怪しいくらいです (^^
今朝はヤマセミ狙いで出ましたが、出遅れた為に釣り人に駐車場を取られてしまいアウト。。。
別場所でカワセミを待ちましたが2度目の前を通過されただけで全く撮れませんでした。。。(^^;
by レイリー (2012-04-01 23:09) 

わたっち

>レイリーさん
3枚目、ターゲットのように見えますが、これは違います。捕食に失敗して戻る時に、小鳥が慌てて逃げている所です(笑)。ヤマセミ、今シーズン、1回も会いに行ってないです(涙)。
by わたっち (2012-04-02 10:40) 

美美

私にはどれもカッコ良く見えるだけですが^^;
餌獲り失敗してもそう見えないのが
さすがハヤブサですね(笑)
by 美美 (2012-04-02 23:19) 

わたっち

>美美さん
個体によって違いますが、捕食の成功率は20%位かな? 飛んでいる鳥だけを捕りますので、なかなか難しいみたいです(笑)。
by わたっち (2012-04-03 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0