SSブログ

ハヤブサ (10/7) [ハヤブサ]

一週間ぶりに隼人くんに会えた。餌取りがモタモタしていたので、もしかすると隼人くんの弟かもしれません。

優雅にご登場~♪
image1.jpg

早速、ターゲットにロックオン
image2.jpg

ハトの群れに突入するも失敗
image3.jpg

鉾先をシギに変えるも失敗
image4.jpg

最後にハトちゃんをTake out・・・(合掌)
image5.jpg
nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 12

はなっち

弟君が居たのでちゅか?
ぼくは妹が欲しいでちゅ
あっ、じいちゃん、病院、時間が、間に合わなくて
別の病院で、診てもらったそうでしゅ・・・(感謝)

by はなっち (2011-10-07 10:38) 

sarry

この群れはハトですか?
飛翔姿が違うような・・・自信はありませんが^^;
by sarry (2011-10-07 13:22) 

わたっち

>はなっちちゃん
じいちゃん、貧血にならない程度に・・・と、伝えておいてね!?(爆)
by わたっち (2011-10-07 14:04) 

わたっち

>sarryさん
もしかするとカラスの群れかもしれません。
by わたっち (2011-10-07 14:05) 

arashi

我が家の庭にヒヨドリがキーキー鳴いているので、ねらうのですが、なかなかとれません。わたっちさんはすごいですね。
まず飛んでいるのはレンズの中に入りません。
止まっているのでさえ、あちこち探すようです。
by arashi (2011-10-07 14:45) 

レイリー

スゴイ空中戦!
みなさん見事な瞬間を捉えますね!
ハヤブサの餌取りは一度見てみたいです。
by レイリー (2011-10-07 15:18) 

美美

ロックオンのお顔に気持ちの迷い見られないような、
カッコイイですね^^
by 美美 (2011-10-07 17:39) 

わたっち

>arashiさん
コメントをありがとうございます。鳥撮りは慣れれば誰でも撮れると思います~(微笑)。
by わたっち (2011-10-07 18:24) 

わたっち

>レイリーさん
採餌が間近で見られると良いのですが、こればかりは、逃げる鳥がどう行動するかに依存するので、なかなか・・・(小汗)。
by わたっち (2011-10-07 18:28) 

わたっち

>美美さん
この子達は、数百メートル~1km程先の獲物目がけて飛んで行くことが多いので、予測するのが大変・・・(笑)。予測はほとんど外れますが・・・(苦笑)。
by わたっち (2011-10-07 18:31) 

はくちゃん

こんばんは
今日も、nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-10-07 20:27) 

わたっち

>はくちゃん
出張、ご苦労さまです。
by わたっち (2011-10-08 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0