SSブログ

ミサゴ (9/27) [ミサゴ]

今年もこの子と遊べる季節になってきました。写真は先の週末に撮ったものです。4日間通って、ようやく近くに来てくれました・・・(小汗)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg

image6.jpg
タグ:野鳥 ミサゴ
nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 8

はくちゃん

おはようございます
これまた、かっこいいなぁ
すごいですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-09-27 08:55) 

わたっち

>はくちゃん
おはようございます。白亜紀からやってきたような容姿でしょ?(笑) 猛禽の中では唯一、水中にダイブして魚をゲットします。
by わたっち (2011-09-27 09:04) 

美美

羽が長いですね~
水しぶきも上げてカッコイイですね。
ん?
水中にダイブするんですか?
凄い!また見てみたいものが増えました(^^)/
by 美美 (2011-09-27 13:09) 

わたっち

>美美さん
この子は、湖面スレスレを泳いでいる30~40cm級の魚(ボラ、コイ、フナ)を足から水中に飛び込んで捕り、食べます。会えると良いですね(微笑)。ポイントは後ろから見ると、頭だけ白いキャップを被ったように真っ白です。
by わたっち (2011-09-27 13:49) 

レイリー

ミサゴも楽しみですね~
ずっと近所ではトビばかりなので待ち遠しいです。
ラストの2枚、ナイスキャッチですね! (^^
by レイリー (2011-09-27 21:00) 

わたっち

>レイリーさん
今年こそは至近で採餌の瞬間が撮りたい
ですね~。
by わたっち (2011-09-27 21:59) 

あお

大きなお魚持って飛んでますね
食べでがありそう
これだけでも充分素晴らしいです^^
by あお (2011-09-28 01:50) 

わたっち

>あおさん
半日位かけて完食していることが多いです(笑)。

by わたっち (2011-09-28 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0