SSブログ

セッカ (8/29) [セッカ]

昨日も朝の4時半からスタンバイしたが、待ち人は現れず・・・(号泣)。近くでは、この子が「ヒッヒッヒッ、チャッチャッチャッ」と鳴きながら、放物線を描いて飛んでいた。

飛んでいる勇姿を撮ってあげようと、少し挑戦してみたけど、動きの速さについていけず、目眩がしてきたので止めました(苦笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

意中の鳥くんは、こんな感じで撮る準備は出来て
いたのですが・・・(大汗)。これは近くに遊びに
来たトビです(苦笑)。
image1.jpg
nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 12

夢旅人

サカナに鳥・・・上手く撮れていますね。
一枚目のカット、清々しく綺麗ですね。
by 夢旅人 (2011-08-29 11:54) 

レイリー

セッカは可愛らしいですね~
自分の機材では全くの射程外なので自宅近くで見るだけです。
飛んでる時の囀りがとても好きです (^^
by レイリー (2011-08-29 12:55) 

makkun

いつもご訪問niceをありがとうございま~す。

4時半からですか~
私は全くの白河夜船の時間帯です(笑
by makkun (2011-08-29 13:20) 

幸

早朝撮りも不発が続くと仕事中ダルくて仕方ありません(苦笑)
最近の私は、ただコンビニのおにぎりを公園で食べてるだけの様な感じです。。。

by (2011-08-29 13:23) 

わたっち

>夢旅人さん
ご訪問&コメントをありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
by わたっち (2011-08-29 18:16) 

わたっち

>レイリーさん
地味だけど、独特の飛び方と鳴き声で
僕も好きな鳥の一種です。飛翔姿は
なかなか撮らせてくれませんけどね(笑)。
by わたっち (2011-08-29 18:19) 

わたっち

>makkunさん
土日、早起きし過ぎて、ちょっと寝不足です(苦笑)。
意中の鳥が撮れれば疲れも吹っ飛びますが
この土日はドドッと疲れが・・・(汗)。
by わたっち (2011-08-29 18:22) 

わたっち

>幸さん
そうなんですよね~。お気に入りの写真が撮れれば
スカッとするんですが・・・ね~(笑)。
by わたっち (2011-08-29 18:24) 

あお

セッカは高く飛ぶので声だけ聞こえて
姿が見つけられないこともありますよね
囀りながらの飛翔姿、お見事です!
意中の鳥さん、気になります^^
by あお (2011-08-30 01:35) 

わたっち

>あおさん
地元の湖畔を散歩すると、いつも出会える
鳥くんです(微笑)。ただ、写真はなかなか
撮らせてくれませんけどね(小汗)。
by わたっち (2011-08-30 08:45) 

美美

早起きですね~
鳥さん声はすれど、姿が見えません^^;
by 美美 (2011-08-30 10:39) 

わたっち

>美美さん
探鳥に行く時は、3時には起きてます(苦笑)。

by わたっち (2011-08-30 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0